トップページ > 学校の出来事(ブログ) 
学校の出来事 >> 記事詳細

2018/05/07

「スタデイサプリ」への登録が行われました

| by 総務課Web担当

 今年の新入生から対象となる、高校と大学が一体となった教育改革「高大接続改革」において実施される高等学校段階における生徒の基礎学力の定着度を計る「高校生のための学びの基礎診断」や、生徒の個々の学習や活動を電子化して記録する「e-ポートフォリオ」等へ対応するために、「スタデイサプリ」を導入します。「スタデイサプリ」への登録作業が、体育館に1年生全員が集まり、5月1日()の放課後行われました。

 生徒1人1人が自身のスマホや学校のタブレット端末を用い、「スタデイサプリ」を利用するためのログイン手続きや、ポートフォリオの入力方法、授業動画の視聴方法について、学年主任からの説明と一年部の先生方のサポートを受けながら、設定および接続の確認を行いました

 最後にスマホの使用ルールについての再確認し、「スタデイサプリ」を利用する際の注意(個人のパスワードの管理、動画視聴時の通信料等)がありました。

 この「スタデイサプリ」上に保存された個人の記録は、進学希望者だけでなく、就職希望者にとっても重要な情報となります。正しく使いこなして欲しいと思います。

      

18:00