トップページ > 学校からのお知らせ 
学校からのお知らせ >> 記事詳細

2018/07/10

マイコンカーを作りませんか(満員御礼募集終了)

| by 電子工学科
平成30年度 マイコンカーものづくり講習会 開催
  
  本年度も、マイコンカーものづくり講習会の開催が決定しました。例年楽しみにしている方もいると思います。
  小学生・中学生のみなさん参加してみませんか。夏休みの自由研究に最適です。

  ☆簡単にマイコンカーを作ることができます。(はんだ付けの作業はありません)
  ☆プログラミングはブロックをつなげるだけのものです
  ☆参加者同士作ったマイコンカーでレースを行います
  ☆作ったマイコンカーは持ち帰って遊ぶことができます

  開催日  平成30年8月7日(火)
  時 間  午前9時から午後3時30分
  場 所  本校 静岡県立科学技術高校 電子工学科実習室
  参加費  無料(ただし、動作に必要な単四乾電池を2本持ってきてください)
  参加者  小学4年生から中学2年生の  12名
 申込み期間 平成30年7月2日(月)から
       定員に達しましたら、募集を中止する場合もありますので御了承ください。
       受講者には、郵送にてご連絡を差し上げます。


    定数が満たされたため募集を終了します。

    参加者の皆様には、近日中に書類を送付させていただきます。

 申込み方法 下記に添付された応募用紙によりFAXで応募して下さい。
  その他  作品は持ち帰ります。持ち帰るためのカバンをお持ちください。
       パソコンは学校で用意します。使用したソフトウェアは、配布しますので、
       ご自宅のパソコンにインストールしてプログラム学習ができます。  
       
  募集停止等は、ホームページで報告します。

  案内チラシ                  
H30マイコンカーものづくり講習会(案内).pdf  
00:00 | 工業科