トップページ > 学校の出来事(ブログ) 
学校の出来事 >> 記事詳細

2018/07/04

1年生の応援練習が行われています

| by 総務課Web担当

  第100回 全国高校野球選手権記念 静岡大会は、7月7日()に開会式と開幕試合が行なわれ、今年も熱い戦いが繰り広げられます。6月23日()に行なわれた抽選会において、本校野球部は7月14日()9:00から草薙球場において、藤枝東高校と1回戦を戦うことになりました。

  これに備え、7月3()から6日()まで、第2回定期試験終了後の4時間目を利用して、高校野球応援を初めて行う1年生を対象に応援練習が行なわれています。

  応援練習は、応援指導部員、各クラスの応援委員の指導の下に行なわれ、初日の3日は、校歌斉唱から選手へのエール、相手校へのエール、相手校からのエールの受け方や、ガンバレ、ファイト、イイゾといった応援の基本型の一部、第一応援歌の練習がおこなわれました。初日ということもあり、緊張もあったかと思いますが、声も大きく、集中して練習できたと思います。この後6日にかけてレパートリーを増やしていくことになっています。
  この4日間の成果は、7月14日に予定されている初戦で披露されます。球場に足を運ばれる方々には、野球観戦だけでなく、本校の生徒たちの応援も是非見ていただきたいと思います。
         

         
   

 



16:15