トップページ > 学校の出来事(ブログ) 
学校の出来事 >> 記事詳細

2018/08/03

中学生一日体験入学が行なわれました

| by 総務課Web担当

  8月1日()猛暑の中、中学生一日体験入学が行なわれ、中学生・教員・保護者合わせて2000人近い参加者に来校いただきました。

  体験入学では、午前と午後に各2班ずつ4班にわかれて、体育館にて学校説明、実習棟で工業科全8学科の施設見学が行なわれました。また理数科説明会には希望者のみ参加いただきました。

  学校説明(全体説明)では、副校長先生から本校の特徴や入試に関する事項等の説明が行われ、工業科の施設見学では班を更に8つのグループに分け、各学科1グループずつをローテーションすることにより全学科を見学していただきました。各学科では学科の内容や進路実績の紹介、実習設備の一部の展示説明等、生徒主体で説明が行なわれました。理数科説明会では学習環境や工業科と併設されている本校理数科の特徴等についての説明、また現3年生が2年生で取り組んだ課題研究の発表が行われました。

  今回の一日体験入学では本校の全ての学科を見ていただいたため、1学科あたりの見学時間が短かったと思います。各学科について更に詳しく知りたい方は、今後予定されている蒼穹祭(10月20日)やオープンスクール(11月17日)、にも来校いただき、興味がある学科を訪れ見聞きしていただきたいと思います。
                          全体説明会
        
                         工業科施設見学
      
      

                            理数科説明会
                    


09:24