トップページ > 生徒会・部活動> 部活動からの情報 
部活動情報 >> 記事詳細

2018/10/24

吹奏楽部 蒼穹祭(本校文化祭)にて演奏!

| by 部活動01

 今年度も本校文化祭(10月20日)にて、吹奏楽部は約30分間の演奏を披露しました。
 当日は天気にも恵まれ、たいへん多くの方にご来校いただきました。そんな中、吹奏楽部の演奏にもなんと500名以上の方にお聴きいただいたとの事、大変嬉しく思います。ありがとうございました!!
 1,2年生35人は、8月初旬に新メンバーによる練習を開始し、9月8日静岡市立千代田小学校グラウンドでおこなわれた地域のお祭り「ますらを秋まつり」でのデビュー演奏後、この日に照準を合わせ練習を重ねてまいりました。午前中に午後のコンサートのコマーシャルを兼ね、生徒昇降口前でのアンサンブル演奏を行ったり、図書委員会と吹奏楽部による新企画であるブックトークでの演奏にも参加したり、またメインイベントである体育館でのコンサートを実施したりと精力的に活動した一日でした。
 次回の単独発表は来年3月28日(木)の定期演奏会になるかと思います。年が明けましたら、こちらへもご案内致しますので、ぜひご来場下さい。


大きな体育館で気持ちよく演奏させていただきました。

いまちょっとしたブームのUSAもダンスつきで披露しました。


こんなにたくさんのお客様に御来場いただきました。

  
生徒昇降口前でアンサンブルを披露。たくさんのお客様に聴いていただきました。

  

図書室での演奏。初めての試みで緊張気味。生音は好評でした。


20:41 | 吹奏楽