トップページ > 学校の出来事(ブログ) 
学校の出来事 >> 記事詳細

2015/11/13

台湾から訪日教育旅行団が来校しました

| by 総務課Web担当
   11月13日(木)、台湾の国立羅東高級工業職業学校から、張団長以下生徒48名および引率教員等計67名の訪日教育旅行団が来校しました。

 本校の生徒会役員・国際部の生徒も出席した歓迎セレモニーでは、塩﨑校長の歓迎挨拶、張団長の挨拶、記念品交換、本校生徒会長挨拶、訪日団生徒代表挨拶が行われ、その後、昼食会となりました。

  午後は理工科1年の英語の授業体験、工業科1年の各クラスのLHRに参加、また剣道・弓道・茶華道・少林寺拳法・応援・バスケットボールの各部活動体験等本校生徒との交流が行われました。 

  半日の短時間の滞在でしたが、各行事において生徒同士の交流が積極的に行われ、両校の生徒双方大いに楽しい時間を過ごしたことと思います。
  お別れに際しては、交流に参加した生徒をはじめ多くの関係者が集まり、最後に記念写真撮影を行い、別れを惜しみながらお見送りしました。
    
         <歓迎セレモニー>                      <授業体験>

      
             <LHR>                       <部活動体験①> 
    
          <部活動体験②>                     <記念撮影>
  

 

 

 

 

 



08:58