学校の出来事

★遠足旅行記①情報システム科1年・建築デザイン科1年・電子工学科1年★

 5月11日(水)に全クラス対象にホームルーム・デー(遠足)が実施されました。帰着後各クラスからいただいた貴重な写真を遠足旅行記として数回に分けて紹介します。

 まずは、情報システム科1年。「御前崎観光」と称して、御前崎市を中心に研修、御前崎灯台やその周辺・マリンパーク御前崎を訪問、最後は茶摘み体験をして研修を終えました。

       

 建築デザイン科はバスを利用しない徒歩での研修。日本平登山や日本平ホテルでの研修を行いました。

   

 電子工学科3年は今年度末閉科となることが決まっており、最後の遠足となります。学校からアメリカンスクールバスに乗って富士市へ、富士山世界遺産センターと富士パークゴルフで研修を行いました。特に富士パークゴルフではゴルフ実習を経験、一部の生徒は授業でターゲットバードゴルフなどを行っており、参考になったはずです。

    

 次回はロボット工学科1年、機械工学科2年、電気工学科2年の様子をご案内する予定です。

★全校生徒がホームルームデー(遠足)に出発しました★

令和4年5月11日(水)全校生徒が遠足に出発しました。富士急ハイランド、エアパーク、初島、横浜、うなぎパイファクトリーなど行先はクラス・学科さまざまです。この遠足は開校以来、毎年12月に行われていましたが、年度当初の人間関係を早めに構築したいという趣旨から平成30年度より春先5月に移行しました。一昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で中止、3年生のみ12月に行いました。昨年はこの時期に全学年実施しました。

 

出発の様子を紹介します。

後日全クラスの様子を順次紹介していく予定です。

 この遠足は新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を十分に施して行われています。

進路相談会に参加しました

理数科と工業科希望者がツインメッセ静岡で開催された

「学び博 in 静岡 国公私立大学 入試・進学相談会」に参加しました。

1年生から参加する生徒も見られました。

 

放課後補講が始まりました

3年生を対象とした放課後補講が始まりました。

原則的には、以下のように曜日で科目が決まっています。

  月曜日 数学
  火曜日 化学
  水曜日 物理/生物
  木曜日 英語

なお、例年放課後講座に入れていました小論文講座は、
6月募集の7月放課後と夏季補講での実施を予定していますので、
合わせてお知らせします。

受験は夏が勝負です。気を引き締めていきましょう。