トップページ > 学校の出来事(ブログ) 
学校の出来事 >> 記事詳細

2018/10/24

蒼穹祭が開催されました

| by 総務課
 第11回蒼穹祭が「蒼秋」をテーマに開催され、10月19日はオープニング及び会場準備、10月20日に一般公開が行われました。
 オープニングでは開会宣言、生徒会長による挨拶の後、平成最後の蒼穹祭ということで、平成の30年間を振り返る生徒会作成のスライド上映が行われました。続いて吹奏楽部による演奏が行われ更に応援指導部が加わり生徒全員で野球応援で行われる「VIVA」を踊り、大いに盛り上がりました。最後に一般公開日に出展する46団体の30秒CMが上映され閉会となりました。

 

 

 10月20日(土)の一般公開には2280名と多くの方々にご来場いただき、14:30の終了まで、教室や実習棟内の展示、科展や部展で準備された体験コーナを楽しまれたことと思います。 
 14:50から体育館にて行われた閉会式において、ポスター・パンフレット表彰、CM大賞と各種部門別の表彰が行われました。
 表彰内容は以下のとおりです。
ポスター、パンフレット表彰:ポスター、パンフレットとして採用された生徒各1名
CM大賞(PTA代表者・教員・文化委員の生徒の投票で決定)
     1位:囲碁部  2位:放送映像研究部  3位:ロボット工学科

部門別1位(一般来校者の投票で決定)
     クラス展:建築デザイン科2年
       部展:応援指導部
       科展:建築デザイン科
      模擬店:都市基盤工学科
     総合部門:建築デザイン科
  最後に、本蒼穹祭の実行に活躍した文化祭実行委員に対し拍手にて労をねぎらい、閉会が宣言されました。
  一般公開中は天候にも恵まれ、平成最後となる第11回蒼穹祭は大いに盛り上がりました。
 

 

 
20:32