Home | 連絡先・所在地・アクセス | リンク
理数科 夏期勉強会(1日目)
8月12日(火)から15日(金)までの4日間、理数科(理工科)の夏期勉強会をグランシップで実施しています。
慣れない環境で自習を行うことで、持続力や集中力を鍛え、学習習慣を確立することを目指します。
【1年生】
初めての勉強会です。体調管理に気をつけながら、4日間をやり遂げてほしいと思います。
初日は講義(授業)がある科目もありましたが、自習時間が多く、それぞれの課題に熱心に取り組んでいました。
【2年生】
昨年と比べ、課題に向かう姿勢がより力強く感じられます。
夏休み中の学習を先生方と振り返り、今後の生活を見直す良い機会となっています。
最終日の15日(金)には、全員で模擬試験を受験します。