校長より

令和4年度 体育祭 ①

6月2日(木)、令和4年度体育祭を草薙総合運動場で開催しました。

体育祭の様子の一部を紹介します。

開会式

開会式で挨拶させていただきました。

「おはようございます。本日は、令和4年度科学技術高校体育祭を、さわやかな青空のもとで開催できることを大変うれしく思います。また、お忙しい中、多くの御来賓の皆様、保護者の皆様にお越しいただき心より感謝申し上げます。

さて、1学期の始業式でもお話ししましたが、人には誰でも、自分の中に自分の知らないすばらしい自分が眠っているのだそうです。そうした「未見の我」に気付くためには、本気に取り組むことがたいせつです。本気に取り組む時だけ、内に眠っている才能が発揮されます。自分自身の頑張り、仲間へのエール、きみたちの全力を、この体育祭で見せてください。

ご来場の皆様、生徒たちの頑張る姿を温かく見守ってください。コロナ禍ですので、声援は控えていただき、盛大な拍手をおおくりください。

本日の体育祭が、元気と勇気を与える、感動的な最高の体育祭になることを祈念して開会のあいさつとします。」

 

生徒会長あいさつ

「おはようございます。コロナウイルス感染症の影響などで、一時は開催が危ぶまれましたが、天候にも恵まれ、体育祭を開催することができました。今日まで、委員会や部活動などで、体育祭へ向けて準備を重ねてくださった皆さん、ありがとうございました。そして今日一日、審判などをつとめてくれる皆さん、よろしくお願いします。

9科そろって競い合う体育祭は、残念ながら今年で最後になります。有終の美を飾れるよう、全力を尽くして悔いの残らないような体育祭にしてほしいと思います。保護者の皆様、本日はお忙しい中、早朝から観戦にお越しいただきありがとうございます。勝つことももちろん大事ですが、行事は全力で楽しんだもの勝ちです。みなさん、今日一日、全力で楽しみましょう!」

準備体操

最高の体育祭の始まりです。

☆科学技術高校☆