★本校バスケットボール部マネージャーが生中継のインタビュアーを務めました★

 高校バスケの最高峰「ウインターカップ2022」の静岡県予選・準決勝、決勝が11月12日、13日に藤枝市の静岡県武道館で行われました。2日間ともケーブルテレビのトコちゃんねる静岡と浜松ケーブルテレビ、そしてソフトバンクのスポーツナビおよびバスケットLiveで生中継(生配信)されて、本校バスケットボール部の女子マネージャー・赤坂さん(電子物質工学科2年)、同じく湯沢さん(電気工学科1年)が中継のインタビュアー、「勝利の女神」を務めました。
 
   
 本校のバスケ部員がインタビュアーを務めるのは7年連続です。事前の下調べや、入念なリハーサルをして本番に臨みました。生中継、全国大会出場がかかった大会、そして大観衆の中という緊張感漂うなか、高校生らしいハツラツとしたレポートを行い、2日間きちんと重責を果たしました。


 試合の様子だけでなく、前週に会場に行って選手に個人的に聞いた趣味やこだわりなども混ぜながら高校生らしいレポートが出来たと思います。

       

 「いつかインタビューする側でなく、される側になってこの県武道館のコートに立ちたい。」という気持ちが強くなりました。このあと修学旅行や第4回定期テストをへて、12月10日から始まる新人戦中部予選での勝利、そして県大会出場を目指して練習に精進していきます。応援よろしくお願いします。