吹奏楽部 ディサービスへ訪問演奏♪

 12月21日(金)に、学校近くの「まつもとディ・グループホーム長沼」へ訪問演奏に行ってきました。
 今回は、2年生5名、1年生5名の部員が訪問し、普段ホームを利用されている20名程のお客様に、全部で6曲、約30分の演奏を聴いていただきました。
 司会を務めた2年八木部長から「皆さんに楽しんでいただけそうな曲を選曲しました。私たちからの少しだけ早いクリスマスプレゼントだと思って聞いていただければ嬉しいです。」のことばの後、演奏が始まりました。

♪プログラム♪
1 「ひまわりの約束」 バリチューバ (Euphonium&Tuba) 
2 「いつも何度でも」 フルート三重奏
3 「ハナミズキ」 サックス四重奏
4 「上を向いて歩こう」 サックス四重奏 + みんなで歌いましょう
5 「ムーンリバー」 トランペットソロ
6 「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲 アルトサックスソロ
アンコール 本校校歌「未来のかたちを」斉唱

 演奏の途中、知っている曲があると一緒にメロディーを口ずさんでくれたり、「上を向いて歩こう」では一緒に歌ってくれたりしました。30分はあっという間に過ぎてしまいました。名残惜しい気持ちがいっぱいの中、会場を後にしました。
 貴重な経験をさせていただき、感謝しております。ありがとうございました。

 

 ユーフォニアム&チューバ                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルート三重奏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サックス四重奏                  アンコール 校歌斉唱