★バスケットボール部が13年ぶり2回目の県新人大会出場を決めました★

  12月23日(土)に静岡商業高校体育館で令和5年度バスケットボール・県高校新人大会中部予選・決勝トーナメントが行われました。


 予選リーグ3連勝で臨んだ本校は2回戦からのスタート。県大会常連の第6シードの静岡東高校と対戦しました。この試合に勝てば13年ぶり2度目の県新人大会出場が決まる大事な試合、終始リードを奪う展開ながら中盤6点差まで追い上げられる苦しい展開、その中でも数少ないチャンスをきちんとものにして快勝、70ー54で勝利をおさめ、見事平成22年度以来13年ぶり2回目の県新人大会出場を決めました。選手たちの日々の精進が実を結んだ結果となりました。

 年明けには準々決勝・準決勝、勝敗によっては順位決定戦などあと3試合が残っています。年末には他地区に遠征して強化試合を予定しています。少しでも上の順位で県大会に行って、県大会初勝利を飾れるよう頑張りたいと思っています。

 皆様も応援よろしくお願いします。

令和5年度・県高校新人大会中部地区予選

【決勝トーナメント】
2回戦  本校 70ー54 静岡東高校
※中部予選8位以上が確定、13年ぶり2回目の県新人大会出場権獲得

《予告》
決勝トーナメント 準々決勝
1/7(日)静岡市立高校会場 9:30~
本校 ー 城南静岡高校
※勝てば当日13:10~ 準々決勝、負ければ同時刻 5位決定トーナメント1回戦にまわります。
※最終日1/8(月・祝)は順位決定戦、静岡中央体育館で行います。
※県新人大会は1/20(土)東部地区高校体育館を中心に開幕します。