バドミントン部 静岡県高等学校総合体育大会バドミントン競技 学校対抗戦

 4月30日インターハイ静岡県中部予選、学校対抗戦が行われました。男子は先週優勝のダブルス戦に続き、シングルス戦でも優勝した永野を中心にしたチームで中部3冠を目指します。女子ペアはあと一歩のところで惜敗した個人戦の雪辱を果たすために気合十分で挑みます。

 学校対抗戦はダブルスが2戦、シングルス3戦のうち3勝したしたチームが勝ちとなります。登録メンバーの組み合わせ、どの試合に出場するかも自分たちで決めます。

 男子チームは優勝することだけを目標においていましたが、、、準決勝で足元をすくわれることになります。組み合わせの裏をかかれ、準決勝敗退・第3位という結果に。

 女子チームは惜敗したシングルス戦の後、表情が変わっていました。引き締まったピリッとした緊張感の中、全て3-0の圧倒的な強さで決勝まで勝ち上がります。決勝では惜しくも中部常勝校に敗れてしまいましたが、準優勝という結果になりました。

悔しい結果ながらも、5月21日からの学校対抗戦・県大会への切符は手にしました。雪辱は県大会で果たします。

 日ごろの練習の成果を発揮できるよう、

     声を出し、 汗を流し、 足跡を残せるよう顔張ります!