静岡県 バドミントン新人大会 団体戦

10月15/16日 バドミントン新人大会・県大会 団体戦が行われました。
団体戦はダブルス2戦、シングルス3戦のうち、先に3勝したチームの勝利となります。
男女とも中部予選、優勝・準優勝の勢いをそのままに県大会でも勝ち上がりました。

女子団体は初戦・沼津商業を「3-1」で勝利します。

第2戦は西部地区優勝の強豪・常葉大菊川です。

ベスト4入りを目指して、最後まで諦めずに戦いましたが「0-3」で敗退。結果「静岡県・ベスト8」となりました。

男子団体も戦いを進めながら調子を上げていきます。初戦・富士高校を「3-0」で勝利。

第2戦、焼津中央高校を「3-0」で勝利。

第3戦、いよいよ準決勝で東部予選・優勝の加藤学園と対戦。やはり実力差は大きく「0-3」で敗退。順位決定戦に回ります。新人戦は第3位までが東海大会の出場権を得ることができます。

順位決定戦、東部予選・準優勝の富士見高校と対戦しました。緒戦は優勢に試合を進めることができましたが、さすがにインターハイ予選でも静岡県優勝している強豪校、結果は「0-3」で敗退しました。

結果「静岡県・第4位」となりました。

目標だった県大会出場を果たし、ベスト8まで勝ち上がった女子。

あと1歩で届きそうだった目標・東海大会出場を逃した男子。対照的な表情が印象的です。この悔しさを胸に、22日・23日の個人戦(男女シングルス・ダブルス)に挑みます。

すべての大会で日ごろの練習の成果を発揮できるよう、

     声を出し、 汗を流し、 足跡を残せるよう顔晴ります!