★部活動からの報告★囲碁将棋部・無線部★

 各部活から活躍の報告が入って決ましたので、ご紹介します。

【囲碁将棋部(囲碁部門)】
 囲碁将棋部(囲碁部門)は11月21日に沼津市・沼津労政会館で行われた、第41回東海地区囲碁選手権大会(男子団体戦)に出場しました。全国大会につながる大会ですが、全国出場枠は東海4県でたった1枠の狭き門、その中でも健闘し、3位に入賞しました。結果は次の通りです。


◎本校(1回戦)VS 大垣東高校(岐阜県代表) 3-0で勝ち
   主将 川口君(理工科1年) ○
   副将 石原大地(機械工学科2年) ○
   三将 橋本悠平(理工科2年) ○
   ・本校(2回戦)VS 東海高校(愛知県代表) 0-3で負け
   主将 川口君 ×
      副将 石原君 ×
   三将 橋本君 ×
  ◎本校(3位決定戦)VS 岐阜高校(岐阜県代表) 2-1で勝ち
   主将 川口君 ×
   副将 石原君 ○
   三将 橋本君 ○     3位入賞

【無線部】

 11月21日(日)に掛川市下土方でお行われました『第33回静岡県高等学校ARDF競技秋季県大会』に本校から2名参加しました。参加生徒は物質工学科2年・田渡君、情報システム科3年奥村君で2名とも下記の通り入賞しました。
 

 M19の部(個人) :第2位(田渡君)、第8位(奥村君)
 団体の部   :第3位 本校Aチーム(上記参加者2名)
        ※団体戦は本来3人の総合点で競われますが、2名で3人分の得点を得た結果となります。
         あと1ポイント得られれば2位となりますが残念でした。
 なお、残念ながら無線部は来年度で休部となることが決まっており、現在は新入部員を募集しておりません。本校に入学しても入部できないことを御承知おきください。

 両部活の健闘に心から拍手を送ります。
 また他部活の活動も随時報告させていただきます。