★バスケットボール部が新人戦中部予選・決勝トーナメント進出を決めました★

 令和3年度県高校新人大会中部地区予選・予選リーグが12月11,12日に行われました。

 

 本校は、シード校の藤枝東高校と島田樟誠高校と同じリーグで上位2チームが12月19日から始まる決勝トーナメントに出場できることになっています。
前日夜遅くにに2年生が修学旅行から帰着したばかり、1年生も前日まで定期テストで練習も休みで、本校としては非常に厳しい日程となりましたが、旅行中も2年生は自己研鑽に励み、留守を預かった1年生もテスト勉強と両立しながら練習に邁進しました。

 初戦のシード校・藤枝東高校戦は接戦の末惜敗してしまいましたが、島田樟誠高校戦は前日の反省点を生かして快勝。リーグ2位で予選突破、19日の決勝トーナメント進出を果たしました。目標の県大会出場まで
まだまだありますが、まずこの1週間で相手の対策、または自チームの欠点修正に精進したいです。
応援よろしくお願いします。
 

≪予選リーグ≫

12月11日(土)藤枝東高会場  本校56 ー 73 藤枝東高校

 
 

12月12日(日)本校会場    本校102 ー 61 島田樟誠高校

 

 
≪決勝トーナメント≫  ※保護者のみに限定した有観客開催となります。
12月19日(日)静岡高校会場  1回戦 本校 - 島田高校
           勝てば  2回戦 本校 - 清水東高校