★バスケットボール部・県高校総体中部地区予選・予選リーグ結果①★

 本校バスケットボール部は令和5年度インターハイ予選静岡県予選中部地区大会に参加しました。5月27日から始まる県高校総体の出場枠は中部地区男子は10枠、その出場権をかけて熾烈な戦いが始まりました。まずは予選リーグが4月23日(日)に開幕しました。
 

 リーグ戦上位2チームが5月3日(水)から行われる決勝トーナメントに参加できます。
本校は島田樟誠高校、静岡聖光学院高校、清水南高校と同じリーグになり、3試合を戦います。


 
 23日は静岡聖光学院と清水南と対戦、ともに快勝し連勝、まずは決勝トーナメント進出を確定させました。どの選手もはつらつとした動きを見せ、本校の持ち味が十分に発揮できたと思います。何より新入生を除く登録選手全員が両試合とも出場できたのが大きかったです。

 29日は島田樟誠高校会場で、リーグ1位を賭けて島田樟誠高校と全勝同士の対決を行います。月始めの中日本大会では苦戦している相手だけに、じっくり研究をして、勝ってリーグ1位で5月3日の決勝トーナメントに進みたいと思っています。

 皆様の応援、よろしくお願いします。

 ★県高校総体中部地区予選 予選リーグ初日  
4月23日(日)島田樟誠高校会場
  本校 85-42 静岡聖光学院高校
  本校 74-33 県立清水南高校

 【予告】 予選リーグ最終日 4月29日(土・祝) 
      島田樟誠高校会場 

  10時40分 本校(2勝) ー 島田樟誠高校(2勝)

 【予告】決勝トーナメント初日 5月3日(水・祝)
 会場: 静岡高校または藤枝明誠高校 

 決勝トーナメント 本校 - 相手未定