校長より

校長ブログ

ラグビー部、サッカー部

4月23日(土)午前、ラグビー部が練習、午後はサッカー部が活動を行っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援指導部

4月23日(土)、応援指導部の生徒たちが、新入生を迎えて溌溂と活動していました。

中庭での練習を終え、校舎内でスクワットやストレッチを行っているところでした。

 

上級生たちが1年生との親睦を深められるよう、練習後にドッジボールをしていました。

 

建築研究部 発表会

4月23日(土)、建築研究部の生徒たちが発表会が行いました。春休み期間中に、「青春18きっぷ」を使って各地を訪れ、建築を中心に発見したものなどを発表しあうというものです。その一部を紹介します。

発表内容に関する質疑応答も活発に行われました。

旅の途中で味わった美味しいものも紹介されました。

横浜港に入港する外国船の乗組員が名付けたタワーの愛称(キング、クイーン、ジャック)を紹介

東京のギャラリーを訪ね、本校建築デザイン科の先生の絵を観覧してきた生徒も

生徒一人ひとりの感性や個性が表れ、大変興味深い内容でした。

「建築研究部」

 科学技術高校ならではの部活動です。 

 

1年生 自転車登校

1年生が自転車での登校を始めました。

駐輪場の場所を迷わないよう、上級生たちが各ポイントに立って誘導してくれていました。

 

 

祝・入学!

4月6日(水)、入学式を終えたばかりの1年生が、初めてのHR活動を行いました。緊張した面持ちで、担任の先生からの話を聞き漏らさぬよう真剣に耳を傾けメモをとったりしていました。

  

    

   

   

  制服の詰襟に校章バッジをつけました。

   

 学科のバッジも輝いています。

   

   

 自分のロッカーを確認しました。

   

 保護者の皆様 PTAの役員を選出していました。

    

  

 帰りの際、記念写真撮影の長い列ができていました。

これから始まるみなさん一人ひとりの高校生活が、最幸のものになりますよう、心から祈念いたします。