校長より

2022年7月の記事一覧

7月4日 科学技術高校 風景

7月4日(月)、1日(金曜日)から開始となった求人票の受付が行われ、あいにくの天候にもかかわらず、多くの企業の担当者の方々が来校してくださっていました。

ありがとうございます。

「『可能性の扉を開く鍵』がきっと見つかる」

☆科学技術高校☆

7月1日 求人票受付開始

7月1日(金)、求人票の受付が開始となりました。

初日の今日、昨年度を上回る多くの企業様から担当者の方々が来校してくださり、求人票をいただきました。

お忙しい中、ありがとうございます。

「『可能性の扉を開く鍵』がきっと見つかる」

☆科学技術高校☆

 

7月1日 機械製図検定

7月1日(金)、定期テスト終了後、機械製図検定の試験に挑みました。

目指せ!!スペシャリスト

☆科学技術高校☆

 

7月1日 進路講演会「第一志望合格のために今すべきこと」

7月1日(金)、定期テスト終了後、理数科3年生及び保護者の皆様を対象に、進路講演会を行いました。

河合塾の方を講師にお招きして、「第一志望合格のために今すべきこと」と題して、最新の入試動向・入試のしくみ、大学の魅力と選び方、志望校合格のための受験勉強法などについて説明していただきました。

「挑戦しなければ可能性は0%、迷った時は『挑戦』を選ぼう。」

「『可能性の扉を開く鍵』がきっと見つかる」

☆科学技術高校☆

7月1日 科学技術高校 朝風景

7月1日(金)、青空が広がるさわやかな朝をむかえました。今朝の科学技術高校の様子を一部紹介します。

今日から第2回定期テストが始まります。始業前、集中してテスト対策に取り組んでいる生徒たちの姿がみられました。

チームで乗り越えようと、円陣を組んで気合を入れていました。

早く登校し、テスト対策に取り組んでいました。

今日も最幸の一日になります。

☆科学技術高校☆