校長より

2023年2月の記事一覧

2月21日 科学技術高校 昼風景②

2月21日(火)、科学技術高校食堂の壁に、3月のフェアのポスターが掲示されていました。

3月は「ご当地麺フェア」!

楽しみですね。

友人と一緒に「和田ラー」を美味しそうに食べていました。

午後も頑張れそうですね。

☆科学技術高校☆

 

2月21日 科学技術高校 昼風景①

2月21日(火)、今日の科学技術高校食堂のメニューを一部紹介します。

日替わりランチは「酢豚定食」です。

焼きそばの小鉢が付いています。

日替わり丼は「とろろそば ミニカレー付」です。

いつもより食堂へ行くのが遅かったため、サイドメニューが残りあとわずかになっていました。

数量限定お買い得のジュースです。

☆科学技術高校☆

 

2月21日 科学技術高校 朝風景③

2月21日(火)、今朝の科学技術高校の様子を一部紹介します。

3年生の教室

 

 

国公立大学等の入試を目前に控えた生徒たちが、夢の実現に向けて頑張っています。

「『可能性の扉を開く鍵』がきっと見つかる」

☆科学技術高校☆

 

 

離任式

2月21日(火)朝、今月末で任期が終了となる、保健体育科臨時教諭の若色先生の離任式を放送で行いました。

若色先生から

「8月末からお世話になりました。着任した当初は、皆さんと上手く関わっていけるか不安もありましたが、学校生活の中での真剣な眼差しや笑顔が原動力となり、充実した毎日を送ることができました。HPの校長ブログにも掲載されているように、「学校は自分の可能性を広げる場である」と考えます。新たな自分との出会いを大切にするために、今後も日常の「当たり前」に感謝の気持ちを持ちながら、楽しさへの探求心と逆境に打ち勝つ精神をブラッシュアップして、今後の高校生活を満喫してください。」 

生徒会長から感謝の言葉が述べられました。

「先生は私たちのことを常に第一に考え、親切に指導してくださいました。お別れするのは寂しいですが、これからもお元気で活躍されることを生徒一同願っています。本当にありがとうございました。」

若色先生のますますのご発展を祈念しています。ありがとうございました。

☆科学技術高校☆

2月21日 科学技術高校 朝風景②

2月21日(火)、今朝の科学技術高校の様子を一部紹介します。

早めに登校して授業の準備や試験対策などをする生徒たち。

換気のため窓を開けてくれていました。

「『可能性の扉を開く鍵』がきっと見つかる」

☆科学技術高校☆

 

2月21日 科学技術高校 朝風景①

2月21日(火)、青空が広がるさわやかな朝をむかえました。今朝の科学技術高校の様子を一部紹介します。

トレーニングに励む生徒たち。

今日も最幸の一日になります。

☆科学技術高校☆

 

2月20日 科学技術高校 放課後風景

2月20日(月)放課後、教室に残って学年末試験対策に取り組む生徒たちの姿がみられました。

「『可能性の扉を開く鍵』がきっと見つかる」

☆科学技術高校☆

本校学校HPアクセス数 300万人目を超えました!

2月20日(月)、午前8時40分頃、本校学校HPのトップページに表示されるアクセスカウンターが、300万人を超えました。

300万人目の到達日はいつかを予想する特別企画を行い、大勢の方々からご応募をいただきました。

見事、2月20日を当てた方に、本校オリジナルグッズ等の記念品を贈呈させていただきます!

これからも、本校の魅力や最新の情報などをHPにアップしてまいりますので、ぜひご覧ください。

☆科学技術高校☆