教育相談室について

科学技術高校には、教育相談室がおかれています。

 本校では、生徒が抱えるさまざまな悩みについて、一緒に考えていくための教育相談室を置いています。生徒が有意義な学校生活を送ることができるよう、できる限りの支援をしていきたいと思っています。また教育相談室では生徒からの相談のほか、保護者の皆様からの相談にも応じます。学校やご家庭に関することで、何か困ったことやわからないことがございましたら、以下に利用の仕方を案内いたしますので、お気軽に教育相談室を利用してください。

次のような時にご利用ください

・ 担任や担当教員に相談しにくい時
・ 学校の中で誰に相談したらよいかわからない時
・ 名前を知られずに相談したい時

相談するにはどうしたらよいでしょうか

学校に出向くほどでもない場合、あるいは名前を知られたくない場合など
 学校に電話をしてください。
 昼休み、放課後は原則として相談室に担当者がいます。
 ただし専任の職員が常駐しているわけではありませんので、電話がつながらない場合もあります。
 ご了承ください。

 科学技術高校の電話番号 (054)267―1100

スクールカウンセラーや教育相談担当職員と会って話をしたい場合
 上記のように、電話等で相談室の担当者に希望の日時をお知らせください。
 なお、スクールカウンセラーの相談日は生徒に配布します相談室だより「OASIS(オアシス)」でお知らせします。

電話をすると事務室につながりますので、「相談室担当者につないでください」と依頼してください。相談内容については、匿名のものも含め、プライバシーに配慮して慎重に取り扱います。

相談室の場所

 教育相談室は、管理棟1階保健室の隣

教育相談室の愛称は OASIS(オアシス) です。

教育相談室