2021年6月の記事一覧

★8月5日(木)中学生一日体験入学に参加を申し込んで下さった皆様および中学校の先生方へ★

  先日は、8月5日(木)の中学生1日体験入学にお申込みいただきありがとうございました。

  合計2,530名の中学生および保護者の皆様からお申込みいただきました。本校も感染症対策を十分に施しながら準備・運営を行いますか、参加者の皆様にも当日朝の検温および体調不良時の参加自粛、マスクの着用など感染症対策を行っていただき、これだけの大人数が参加することを承知したたうえで御来校いただければと思います。もし不都合がございましたら欠席頂いても構いません。(その際の電話連絡等は不要です)

  7月2日(金)までに中学校宛に集合時刻と場所を明記した文書が郵送で届くはずです。学校での文書受付等を行う関係で中学生の皆様に届くのはもう少し後になると思いますが、その文書をお読みいただき、内容を御確認下さい。念のため、文書と注意事項のPDF版を掲載します。
中学生宛文書.pdf    中学生の来校方法(体験入学).pdf

 なお、7月5日(月)夕方になっても郵送で届かない中学校は恐れ入りますが、下記までご連絡下さい。

    集合時間は次の通りです。(学校所在地の住所を基準としてあります)集合場所は本校体育館です。

 午前8時10分 美和中学校・服織中学校・静岡大成中学校・籠上中学校・観山中学校・東中学校・末広中学校・

        西奈中学校・賎機中学校・竜爪中学校・藁科中学校・城内中学校・大河内中学校

 午前9時00分 安東中学校・安倍川中学校・井川小中学校・梅ヶ島小中学校・静大教育学部附属静岡中学校

        および静岡市清水区所在のすべての中学校

 午後0時30分 大富中学校・青島北中学校を除く静岡市外所在のすべての中学校

 午後1時20分 大富中学校・青島北中学校および静岡市駿河区所在のすべての中学校

 当日は、本校の魅力が伝えられるよう工夫をした体験入学を計画していますが、申し込みが予想以上に多かったことにより、一部不都合や御迷惑をおかけすると思いますが、御理解・御協力よろしくお願いします。
  また、いわゆる「3密」を出来る限り回避しながらの実施となります。当日の状況により、内容を大幅に変更して実施する可能性もありますので、その点も御理解下さい。

  それでは当日の御来校、心よりお待ちしています。

                                静岡県立科学技術高等学校
                                中学生1日体験入学担当
                                総務課長   中島 洋己
                            電話 (054)267-1100