2021年11月の記事一覧

★本校野球部が来春のセンバツ甲子園大会の21世紀枠静岡県推薦校に選ばれました★

 本校野球部が、来春の令和4年第94回選抜高校野球大会(通称・春のセンバツ甲子園)の静岡県高野連による21世紀枠推薦校に選出されました。本校野球部は今年の秋季県大会に初出場、3連勝してベスト8進出、準々決勝では東海大会にも出場した強豪・静岡高校と接戦を演じ、惜敗しましたが堂々の県ベスト8になりました。選考理由として「施設面、時間的制約などの困難な条件の克服」「創意工夫をこらした練習」「学業と部活動の両立」を挙げていただきました。昨年度は県立三島南高校が県推薦となり、全国でも選出されてセンバツ大会に出場、今秋にはドラフト指名選手を輩出したことも記憶に新しいです。

 11月11日(木)の静岡新聞、毎日新聞、朝日新聞、スポーツニッポン、スポーツ報知、日刊スポーツ各紙に選出の一報記事が掲載されています。是非ご覧ください。

 12月10日までに全国9ブロック(東海・関東。九州など)から1校ずつの推薦校が決まり、来年1月28日の選考委員会で21世紀枠3校が選出されます。
 

 本校野球部の取組が東海・全国で高く評価されることを心から願っています。

 野球部の皆様、おめでとうございます。これからも引き続き日々の練習に精進してください。
 
 正式な推薦証書授与式は、11月16日(火)に本校視聴覚室で行われます。