2020年8月の記事一覧

★中学生1日体験入学が行われます★9/5土★

 すでにこのホームページでも告知されていますが、9月5日(土)に本校の中学生1日体験入学が
行われます。すでにGoogle Formを使ってお申し込みされているとは思いますが、確認のため今一度
告知させていただきます。

 お申し込みがまだの御家庭は本校ホームページ「学校からのお知らせ」に掲載されているGoogle Form 
から9月3日(木)までにお申し込みください。

 対象は中学校3年生およびその保護者、学校関係者となります。保護者様は各御家庭1名様までと
させていただいてます。それ以外の方は11月21日(土)に行われるオープンスクールに参加していただけ
けばと思っています。

 当日は 午前1静岡市駿河区の学校(8:10~)、午前2静岡市清水区の学校(9:00~)、
午後1静岡市外の学校(12:30~)、午後2静岡市葵区の学校(13:20~)となっております。
受付はありませんので、体育館にいる本校職員の指示に従い、前からつめてお座りください。

 本校でも「3密」を避ける感染症対策を行っていますが、参加者様でもマスクの着用、雑談の自粛等
感染防止対策をしていただければと思っております。

 万が一、当日コロナ関係や台風等で実施ができない場合はこのホームページで告知し、
11月21日(土)オープンスクールを代替日とさせていただきます。

 当日は簡単なアンケートにお答えいただきますので、筆記用具の持参をお願いします。
 なお、駐車場がございませんので送るまでのご来校はご遠慮ください。

 静岡鉄道様のご協力で、本校内でも静鉄電車の切符出張販売を行っています。ご活用ください。

 当日は気をつけてご来校ください。お待ちしております。

 ※昨年度のスナップ写真です。
  

  

  

★9月5日(土)中学生一日体験入学のお知らせ★【事前申し込みあり】

 9月5日(土)に「中学生一日体験入学」を実施します。

 以前、このHPで「今年度は事前申し込みの必要はありません」と告知しましたが、新型コロナウイルス感染症防止のため、参加希望者個人が「Google Form」を使って申し込みをすることにしました。
急な変更で申し訳ありませんが、下のPDFのURLまたはQRコードから申し込みをお願いします。
※中学校からの団体申し込みは必要ありません。
※登録完了の返信メールは送信いたしませんので、ご了承ください。

1日体験入学参加希望調査.pdf

R2 体験入学実施要項 中学生向.pdf

 また、新型コロナウイルス感染症防止の観点から、同伴される保護者および引率の方は各御家庭1名様までとさせていただき、参加者の人数によっては保護者の皆様に工業科施設見学等を御遠慮いただく場合もあることを御承知おきください。


 今後新型コロナウイルス感染の状況に応じて予定を変更する場合もありますので、定期的に本校HPを御確認いただければと思います。

※以下の写真は昨年の体験入学の一コマです。