2023年3月の記事一覧

写真撮影が行われました

 3月17日(金)の午前に、身分証用の写真撮影が行われました。

本日撮影した写真は、進学や就職時にも使用されます。

襟が曲がっていないかなど生徒同士で身だしなみを整える姿が見られました。

自転車点検が行われました

 3月16日(木)の午前に、新2・3年生の自転車点検が行われました。自転車通学の生徒達は駐輪場前に並び、担任の先生による安全点検を受けていました。

また、2年生は、就職・進学に向けた小論文模試を受けてました。

1年生は、スタサポ学習状況リサーチを実施していました。

新年度に向けて、ロッカー整理をする姿も見られました。

令和5年度入学者選抜合格者が発表されました

 3月14日(火)令和5年度入学者選抜合格者の受検番号が発表されました。

 合格者は校内での受検番号掲示及び専用ウェブページでの発表を実施しました。

 掲示前から受検生や保護者の方々が集まり、緊張感に満ちていましたが、生徒ホールでの掲示がされると、スマホで記念撮影や連絡を入れる様子が見られました。

 合格者の皆様、保護者の皆様おめでとうございます。入学式は4月5日(水)です。新1年生の登校を在校生、教職員一同心よりお待ちしております。

 なお、ウェブページでの発表は、試験時に受検生に配布したURLやQRコード、個別IDとパスワードの入力により閲覧可能です。