学校からのお知らせ

一斉臨時休業の延長について

生徒・保護者の皆様へ

本校の一斉臨時休業を4月27日(月)から5月10日(日)まで延長します。

27日以降の追加の課題や登校日などが決まりましたら随時ホームページや一斉メール等で御案内します。

学校再開時の5月11日(月)の日課は30分の時差登校(8:50SHR)を予定していますが、こちらも決定次第御案内します。

 

★PTA・後援会総会(5月22日)委任状について【議題一覧追記】

 令和2年5月22日(金)午後に行われる「令和2年度PTA・後援会総会」ですが、今年度は新型コロナウイルス
肺炎蔓延防止の観点から、県高P連事務局からPTA・後援会役員のみで総会を行うよう助言があり、本校も
その助言に沿った形での開催方式を取ることとしました。

 今年度は出席者をPTA役員のみに限定して総会を開催させていただきたく思います。
役員を除くPTA会員の方はまことに申し訳ありませんが、出欠表の欠席欄に〇をつけて、
後援会総会・PTA総会両方の委任状をご提出ください。またPTA役員でも当日ご都合がつかない場合は
欠席に〇をつけて委任状のご提出をお願いいたします。

 総会案内および出欠表・委任状は10日(金)までにお子様を通じて配布しますので、
学校再開予定日(4月27日 月曜日)に担任までご提出ください。詳細は下記のとおりです。
念のため、案内および出欠表・委任状、議題一覧のPDFを添付します。
 PTA総会案内・出欠表・委任状.pdf   後援会・PTA総会 議題.pdf

1 日時 令和2年5月22日(金) 受付 午後0時30分から
2 会場 本校 体育館第一アリーナ (自家用車での来校は御遠慮ください。)
     PTA役員(顧問・会長・副会長・監事・保健・青少年・校外育成・クラス役員)約100名
3 内容 (開会 午後0時50分)
  ・学校後援会総会 (12:50~13:10)   ・PTA総会   (13:10~13:55)
  ・学校およびPTA本部からの諸連絡(13:55~14:15)
4 その他
(1) 委任状の提出ができない場合は総務課長までご連絡ください。
(2) 4月23日(木)に予定されていた第1回PTA本部役員会は行いません。
(3)5月7日(木)に予定されていた第1回PTA役員会も行いません。
(4)当日夜に予定されていた第1回PTA懇親会も中止とさせていただきます。
(5)当日午後3時より1年生Ⅱ類(13・14・15HR)保護者対象の「選科説明会」を
   体育館で行いますので、関係の保護者は御出席お願いいたします。

臨時休業中の課題について

本校全日制の生徒の皆さんへ

 

臨時休業中の課題について4月9、10日に指示されたように取り組んでください。

課題一覧を確認したい人は下記のPDFファイルを開いてください。

なお、課題については追加されることもありますから、日に2回はホームページを確認してください。

1年臨時休業中課題.pdf

2年臨時休業中課題 .pdf

3年臨時休業中課題.pdf

 

臨時休業のお知らせ

4月11日(土)から4月26日(日)までを臨時休業(全校)とします。

臨時休業中は手帳(1年生は記入用紙)に学習内容や体調等を記録するようにしてください。

臨時休業中の部活動は禁止とします。

授業再開後の行事等(定期テストを含む)は決まりましたら御連絡します。

 

20200410臨時休業の実施について(保護者あて文書).pdf

9日・10日の部活動

生徒・保護者様

9日・10日の部活動を禁止とします。

本日、9日の部活動の準備と昼食の用意を呼びかけてしまいましたが、特別時間割後は下校としますので、よろしくお願いいたします。

 

9日・10日の日程

生徒・保護者の皆様

4月9日(木)と10日(金)を特別時間割に変更し、臨時休業中の課題の指示を行います。

9日(木)の登校時間は9:50、10日(金)の登校時間は8:50 とします。

2日間で課題を指示するので、教科書やワークの準備をお願いします。

なお、各クラスの特別時間割は、担任から伝えます。

 

始業時間の変更

 生徒と社会人の公共交通機関の利用時間帯をずらすことによる感染拡大防止や、生徒間の通学時間帯を分散することにより感染拡大を防止するため、4月7日(火)以降の始業時間を30分繰り下げ、8時50分にSHRを行います。

 4月8日(水)以降の詳細については、決定次第ご連絡いたします。 

欠席・遅刻連絡システム

保護者の皆様へ

本年度から、ホームページによる欠席・遅刻連絡システムを正式に活用します。

左のメニューから必要事項をAM7:55までに入力してください。

 

<入力方法>

20200406欠席等連絡システム.pdf

 

新入生の保護者様には、入学式で認証キーをお伝えします。

2,3年生の保護者様には、一斉メール(保護者)で4月5日までにお知らせします。

なお、メールが受信できなかった場合は、担任にお問い合わせください。