学校からのお知らせ

★9/5土・中学生の1日体験入学最終確認について★

明日、9月5日(土)本校で行われる中学生の1日体験入学について最終確認の連絡をさせていただいています。
(メールアドレスを登録していただいている参加予定者にはメール送信もさせていただきました)
以下を御確認の上、ご来校よろしくお願いします。


(1)午前1、午前2、午後1、午後2の各参加人数は、300人~500人程度です。階段や廊下等の一部で混雑することもあります。校内で新型コロナウイルス感染症対策を行いますが、校内での不要な会話等は控えていただきますよう、御協力をお願いします。

(2)当日の朝、検温を必ず行い、不調の場合は参加を御遠慮ください。なお、参加する場合は、必ずマスクを着用し、手指の消毒をお願いします。

(3)当日朝6時の時点で、静岡市南部に「暴風警報」「大雨警報」「洪水警報」のいずれかが発令されている場合は、原則中止となり、学校ホームページにその旨を発表します。また、居住区に警報が発令されている場合も同様に、参加を見合わせてください。

(4)体調不良、天候不良、急な都合等で欠席する場合、人数を変更する場合の連絡は不要です。

   以上です。 よろしくお願いします。

★9/5土・体験入学来校方法についてのお願い★

 9月5日(土)に行われる中学生の高校1日体験入学においての、本校来校方法についてのお願いです。

・徒歩の場合は北門・正門から来校願います。(西門からは入れません)
 ※東静岡駅を利用する場合、商業施設の駐車場を通り抜けないようご配慮ください。

・自転車の場合は安全を考慮し、北門からの来校に統一させていただきます。

・自家用車による送迎の場合、本校セブンイレブン交差点は7:00-8:30の間、西側に向かっては
 車両進入禁止となっております。お手数ですが、送迎の場合は国道1号線から本校に向かって
 北上し、長沼踏切を越えてバンダイホビーセンターを通り過ぎたところで左折し、正門を通り過ぎた
 ロータリー付近で降車していただくようご協力願います。

・本校正門西側に静岡鉄道の臨時切符売り場を設置しております。長沼駅での混雑を避けるためにも
 本校にて事前購入のご協力よろしくお願いします。

 詳細は、下記のPDFをご参照ください。
 くれぐれも安全に気を付けてのご来校、心よりお待ちしています。
 中学生の来校方法(体験入学).pdf

★中学生1日体験入学が行われます★9/5土★

 すでにこのホームページでも告知されていますが、9月5日(土)に本校の中学生1日体験入学が
行われます。すでにGoogle Formを使ってお申し込みされているとは思いますが、確認のため今一度
告知させていただきます。

 お申し込みがまだの御家庭は本校ホームページ「学校からのお知らせ」に掲載されているGoogle Form 
から9月3日(木)までにお申し込みください。

 対象は中学校3年生およびその保護者、学校関係者となります。保護者様は各御家庭1名様までと
させていただいてます。それ以外の方は11月21日(土)に行われるオープンスクールに参加していただけ
けばと思っています。

 当日は 午前1静岡市駿河区の学校(8:10~)、午前2静岡市清水区の学校(9:00~)、
午後1静岡市外の学校(12:30~)、午後2静岡市葵区の学校(13:20~)となっております。
受付はありませんので、体育館にいる本校職員の指示に従い、前からつめてお座りください。

 本校でも「3密」を避ける感染症対策を行っていますが、参加者様でもマスクの着用、雑談の自粛等
感染防止対策をしていただければと思っております。

 万が一、当日コロナ関係や台風等で実施ができない場合はこのホームページで告知し、
11月21日(土)オープンスクールを代替日とさせていただきます。

 当日は簡単なアンケートにお答えいただきますので、筆記用具の持参をお願いします。
 なお、駐車場がございませんので送るまでのご来校はご遠慮ください。

 静岡鉄道様のご協力で、本校内でも静鉄電車の切符出張販売を行っています。ご活用ください。

 当日は気をつけてご来校ください。お待ちしております。

 ※昨年度のスナップ写真です。
  

  

  

★9月5日(土)中学生一日体験入学のお知らせ★【事前申し込みあり】

 9月5日(土)に「中学生一日体験入学」を実施します。

 以前、このHPで「今年度は事前申し込みの必要はありません」と告知しましたが、新型コロナウイルス感染症防止のため、参加希望者個人が「Google Form」を使って申し込みをすることにしました。
急な変更で申し訳ありませんが、下のPDFのURLまたはQRコードから申し込みをお願いします。
※中学校からの団体申し込みは必要ありません。
※登録完了の返信メールは送信いたしませんので、ご了承ください。

1日体験入学参加希望調査.pdf

R2 体験入学実施要項 中学生向.pdf

 また、新型コロナウイルス感染症防止の観点から、同伴される保護者および引率の方は各御家庭1名様までとさせていただき、参加者の人数によっては保護者の皆様に工業科施設見学等を御遠慮いただく場合もあることを御承知おきください。


 今後新型コロナウイルス感染の状況に応じて予定を変更する場合もありますので、定期的に本校HPを御確認いただければと思います。

※以下の写真は昨年の体験入学の一コマです。
 

 

★2021年度入学生用「学校案内」パンフレットPDF版完成★

 2021年度入学生用の本校「学校案内」パンフレットが完成しました。9月5日(土)に行われる
中学生1日体験入学時に配布させていただく予定です。
 来年度本校は「電子工学科」と「物質工学科」の募集を停止し、両学科を発展的に統合して
「電子物質工学科」を新設することとなりました。その点も冊子には書かれております。
 
 下にPDF版を添付しましたので是非ご覧ください。
 なお、容量の関係で実際の冊子より解像度を落としていることと、4つに分割して掲載している
 ことを御了承ください。

 2021-01-04.pdf    2021-05-08.pdf  2021-09-12.pdf   2021-13-16.pdf
 (表紙~P4)                 (P5~P8)            (P9~P12)               (P13~P16)

就学支援金について(事務室よりお知らせ)

保護者の皆様

 令和2年7月分以降の就学支援金の申請について、静岡県教育委員会より、収入確認のための提出書類を次のとおり変更する旨の通知がありました。

(就学支援金)マイナンバー使用の周知.pdf

 

※詳細な通知及び申請書は、6月下旬頃に生徒へ配布予定ですが、取り急ぎ御連絡いたします。

 

★令和2年度 学校後援会・PTA総会 実施報告★

 5月22日(金)午後、本校体育館にて、令和2年度学校後援会・PTA総会が行われました。
今年度は新型コロナウイルス感染症感染防止の観点から、出席者をPTA本部役員・役員に限定して行いました。
 ホームページ上で申し訳ありませんが、報告させていただきます。なお、総会冊子と報告書は25日にお子様を
通じてお渡ししますので、ご確認ください。総会の様子は後日総務課web担当が「学校の出来事」ページに掲載します。PTA総会報告.pdf

    出席等人数    会員総数 1,066名 出席役員 72名 委任状提出 930名

  学校後援会総会 
      報告事項
令和2年度事業計画・予算に関する件、令和2年度新入会員に関する件
      議  事
第1号議案  令和元年度事業報告・決算報告に関する件、監査報告
第2号議案  令和2年度役員選出に関する件

第1号議案、第2号議案ともに可決

PTA総会   
   報告事項
令和2年度事業計画・予算に関する件
   議  事
第1号議案  令和2年度補正予算書に関する件
第2号議案  令和2年度新入会員に関する件
第3号議案  令和元年度事業報告・決算報告に関する件、監査報告
第4号議案  令和2年度役員選出に関する件
         第1号議案~第4号議案まですべて可決

感謝状贈呈(令和元年度卒PTA本部役員7名) 

学校再開について(その3)

生徒・保護者の皆様

前回お知らせしたとおり、5月25日(月)から短縮日課で7限の授業を再開します。

時差登校はしませんので、生徒は通常時間のまま、8時20分までに登校してください。

また、生徒はマスクの着用を忘れずにお願いします。

持ち物は授業の支度(提出課題を含む)、昼食、手帳、その他個別に指示されているもの。

部活動は5月31日(日)までは禁止とします。

 

20200522再開に向けて(保護者宛て).pdf

学校再開について

生徒・保護者様

 生徒、保護者の皆様には5月31日(日)までの臨時休業をお知らせしましたが、県教育委員会からの通知により、臨時休業は5月24日(日)までとになりました。

 5月25日(月)から一斉授業を再開しますので、準備をお願いします。なお、開始時間や部活動については、21日(木)以降に再度御連絡いたします。

 

臨時休業中の追加課題と提出日について

本校全日制の3年生の皆さんへ

 

課題に関する指示が出ている科目もありますが、改めて課題提出期日一覧と、追加課題を掲載しました。

連絡済みの課題に関する指示とあわせて、登校日や授業開始日に忘れることのないようにしてください。

 

休業中課題提出日一覧表(3年生).pdf

 

追加課題

休業中課題一覧表(3年生).pdf

社会基盤(U3)_課題_07-09.pdf

 

臨時休業中の追加課題と提出日について

本校全日制の2年生の皆さんへ

 

課題に関する指示が出ている科目もありますが、改めて課題提出期日一覧と、追加課題を掲載しました。

連絡済みの課題に関する指示とあわせて、登校日や授業開始日に忘れることのないようにしてください。

 

休業中課題提出日一覧表(2年生).pdf

 

追加課題

休業中課題一覧表(2年生).pdf

2年物理基礎1(F J A B)_p30まで.pdf

2年物理基礎1書き込み(F J A B)p20-p30-1.pdf

 2年物理基礎1書き込み(F J A B)p20-p30-2.pdf

2年物理基礎1書き込み(F J A B)p20-p30-3.pdf

2年物理基礎1書き込み(F J A B)p20-p30-4.pdf

2年物理基礎1書き込み(F J A B)p20-p30-5.pdf

2年物理基礎1書き込み(F J A B)p20-p30-6.pdf

測量(U2)_課題_09_参考資料.pdf

A2_建築計画_住宅計画レポート2.pdf

R2_断面図の説明(R科).pdf

R2_断面図練習問題.pdf

基礎力学(U2)_課題_10-12.pdf

測量(U2)_課題_07-09.pdf

測量(U2)_課題_09_参考資料.pdf

臨時休業中の追加課題と提出日について

本校全日制の1年生の皆さんへ

 

課題に関する指示が出ている科目もありますが、改めて課題提出期日一覧と、追加課題を掲載しました。

連絡済みの課題に関する指示とあわせて、登校日や授業開始日に忘れることのないようにしてください。

 

休業中課題提出日一覧表(1年生).pdf

 

追加課題

休業中課題一覧表(1年生).pdf

【英語1年】休校中課題(別紙).pdf

建築デザイン科1年計算技術検定演習問題(比例・代入).pdf

建築デザイン科1年計算技術検定演習問題解答.pdf

学年登校日について(3年生時間変更)

生徒・保護者の皆様へ 

生徒の心身の健康状態の把握と、課題の回収・配布等を目的に、学年別登校日を設定します。

ひとつのクラスを出席番号で奇数と偶数に分け、午前と午後に分けて登校します。

(3年生は午前は1番から20番、午後は21番から最後まで)

各クラスの登校日と集合時間は次の通りです。

 

13日(水)1年生

14日(木)3年生 ※3年生はクラス終了後、進学・就職に分けた進路課からの説明があります。

15日(金)2年生

 

時間 クラス(該当生徒) 時間 クラス(該当生徒)

9:00-10:40

 

1年M 13 14 15 R
2・3年M F J U R
(1・2年奇数番号、3年前半番号)
   
   

10:40-12:20

(3年10:00-)

1年E U A B
2・3年E D A B
(1・2年奇数番号、3年前半番号)
13:00-14:40 1年M 13 14 15 R
2・3年M F J U R
(1・2年偶数番号、3年後半番号)
   
   

14:40-16:20

(3年14:00-)

1年E U A B
2・3年E D A B
(1・2年偶数番号、3年後半番号)

持ち物

 (1)登校日に課題の提出が指示されているもの(別途指示があります)

 (2)2・3年生は学習内容を記入した手帳、1年生は「臨時休業期間の生活学習の記録」用紙

 (3)PTA総会の委任状

 (4)その他、一斉メール等で個別に指示されたもの

  ※必ず、マスクの着用をお願いします。(朝の検温も引き続きお願いします)

   ※全生徒にgoogleアカウントを配布します。その時、GoogleClassroomとZoomの説明も行います。学校でインストールすることもできますが、学校のWifiでは個人の端末を使うことができません。自宅のWifi環境で事前にインストールしておくことをお勧めします。(事前にインストールできなくても、支障はありません)

※コロナウイル感染症が心配で登校できない場合は、担任に連絡してください。(個別に対応します)

 

 

臨時休業延長のお知らせ

生徒・保護者の皆様

 生徒、保護者の皆様には5月10日(日)までの臨時休業をお知らせしましたが、昨日、県教育委員会からの通知により、この臨時休業を5月31日(日)まで延長することになりました。なお、感染が収束に向かっていることが確認できた場合には、学校再開を前倒しする場合があります。
 引き続き、臨時休業期間中は、外出を控え、家庭で過ごすこととし、自宅においても咳エチケットや手洗い等の感染症対策及び健康観察を行う等感染拡大の防止に努めるようお願いします。部活動も引き続き中止となります。臨時休業中の生活・学習の詳細については、本校の一斉メール、ホームページでお知らせすることもありますので、御覧いただき、保護者の皆様には御子様への適切な指導をお願いします。
 また、生徒の心のケアや学業の保証について、学年登校日の設定やICTを活用した授業等を検討していきます。

臨時休業中の物理基礎の課題について

本校のF科、J科、A科、B科の2年生の皆さんへ

 

先週公開しました物理基礎の問題の解答を公開しました。

下のPDF確認をしてください。

 

よろしくお願いします。

 

2年物理基礎1書き込み(F J A B)p11-p19-1.pdf

2年物理基礎1書き込み(F J A B)p11-p19-2.pdf

2年物理基礎1書き込み(F J A B)p11-p19-3.pdf

2年物理基礎1書き込み(F J A B)p11-p19-4.pdf

2年物理基礎1書き込み(F J A B)p11-p19-5.pdf

臨時休業中の3年生の課題について

本校全日制の3年生の皆さんへ

 

先週公開した休業中課題について一部追加がありました。下のPDFで追加の課題を確認とダウンロードをしてください。

よろしくお願いします。

 

休業中課題一覧表(3年生).pdf

 

A3_建築構造設計演習 課題2.pdf

A3_建築構造設計演習レポート2.pdf

A3_県建築士事務所協会コンペ.pdf

A3_修成建築コンペ.pdf

A3_星槎道都大学コンペ.pdf

 

臨時休業中の3年生の課題について

本校全日制の3年生の皆さんへ

 

臨時休業が5月10日(日)まで延長となりました。それに伴い追加の課題を配布することになりましたので次のPDFファイルから各教科の課題内容を確認し、必要があれば課題データのダウンロード、印刷をしてください。

よろしくお願いします。

 

休業中課題一覧表(3年生).pdf

 

3年社会基盤工学課題(U).pdf

3年測量課題(U).pdf

3年力学演習課題(U).pdf

E2,E3  5月10日までの追加課題.pdf

M3_e原動機休業課題2.pdf

臨時休業中の2年生の課題について

本校全日制の2年生の皆さんへ

 

臨時休業が5月10日(日)まで延長となりました。それに伴い追加の課題を配布することになりましたので次のPDFファイルから各教科の課題内容を確認し、必要があれば課題データのダウンロード、印刷をしてください。

よろしくお願いします。

 

休業中課題一覧表(2年生).pdf

 

2年(理数科)英語.pdf

2年基礎力学課題(U).pdf

2年施工演習課題(U).pdf

2年測量課題(U2).pdf

2年物理基礎1(F J A B)_p20まで.pdf

E2 情報技術基礎 休校課題2 レポートの書き方例.pdf

E2,E3  5月10日までの追加課題.pdf

F2製図の課題プリント.pdf

F2製図の課題プリントの解答.pdf

臨時休業中の1年生の課題について

本校全日制の1年生の皆さんへ

 

臨時休業が5月10日(日)まで延長となりました。それに伴い追加の課題を配布することになりましたので次のPDFファイルから各教科の課題内容を確認し、課題データのダウンロード、印刷をしてください。

よろしくお願いします。

 

休業中課題一覧表(1年生).pdf

 

1年A科工業技術基礎第2課題.pdf

1年英語(工業科コミュ英)(理数科コミュ英と英表).pdf

1年国語(国語総合).pdf

1年生音楽Ⅰ課題.pdf

美術1家庭学習課題③.pdf

臨時休業の延長と登校日・追加課題について

生徒・保護者の皆様へ

 緊急事態宣言に伴い、本校の一斉臨時休業を4月27日(月)から5月10日(日)まで延長します。

 本校生徒の通学範囲が極めて広いため、感染症リスクを考慮して、この延長期間の登校日は設定しないことにしました。休業期間の延長による追加課題については、ホームページや一斉メール等でお知らせするので、御確認ください。

 2,3年生は手帳に学習の記録を記入してください。1年生はホームページの「臨時休業期間の生活・学習記録」を印刷し記入してください。印刷できない場合は、白紙に同様な内容を記入して代用してください。

 学校再開時の5月11日(月)の日課は30分の時差登校(8:50SHR)を予定しています。

臨時休業期間の生活・学習記録(科技高).pdf

 今後、一斉休業が長引く可能性があります。動画配信や双方向通信での授業等を検討していますので、自宅でのインターネット環境調査を行う場合は御協力をお願いします。

一斉臨時休業の延長について

生徒・保護者の皆様へ

本校の一斉臨時休業を4月27日(月)から5月10日(日)まで延長します。

27日以降の追加の課題や登校日などが決まりましたら随時ホームページや一斉メール等で御案内します。

学校再開時の5月11日(月)の日課は30分の時差登校(8:50SHR)を予定していますが、こちらも決定次第御案内します。

 

★PTA・後援会総会(5月22日)委任状について【議題一覧追記】

 令和2年5月22日(金)午後に行われる「令和2年度PTA・後援会総会」ですが、今年度は新型コロナウイルス
肺炎蔓延防止の観点から、県高P連事務局からPTA・後援会役員のみで総会を行うよう助言があり、本校も
その助言に沿った形での開催方式を取ることとしました。

 今年度は出席者をPTA役員のみに限定して総会を開催させていただきたく思います。
役員を除くPTA会員の方はまことに申し訳ありませんが、出欠表の欠席欄に〇をつけて、
後援会総会・PTA総会両方の委任状をご提出ください。またPTA役員でも当日ご都合がつかない場合は
欠席に〇をつけて委任状のご提出をお願いいたします。

 総会案内および出欠表・委任状は10日(金)までにお子様を通じて配布しますので、
学校再開予定日(4月27日 月曜日)に担任までご提出ください。詳細は下記のとおりです。
念のため、案内および出欠表・委任状、議題一覧のPDFを添付します。
 PTA総会案内・出欠表・委任状.pdf   後援会・PTA総会 議題.pdf

1 日時 令和2年5月22日(金) 受付 午後0時30分から
2 会場 本校 体育館第一アリーナ (自家用車での来校は御遠慮ください。)
     PTA役員(顧問・会長・副会長・監事・保健・青少年・校外育成・クラス役員)約100名
3 内容 (開会 午後0時50分)
  ・学校後援会総会 (12:50~13:10)   ・PTA総会   (13:10~13:55)
  ・学校およびPTA本部からの諸連絡(13:55~14:15)
4 その他
(1) 委任状の提出ができない場合は総務課長までご連絡ください。
(2) 4月23日(木)に予定されていた第1回PTA本部役員会は行いません。
(3)5月7日(木)に予定されていた第1回PTA役員会も行いません。
(4)当日夜に予定されていた第1回PTA懇親会も中止とさせていただきます。
(5)当日午後3時より1年生Ⅱ類(13・14・15HR)保護者対象の「選科説明会」を
   体育館で行いますので、関係の保護者は御出席お願いいたします。

臨時休業中の課題について

本校全日制の生徒の皆さんへ

 

臨時休業中の課題について4月9、10日に指示されたように取り組んでください。

課題一覧を確認したい人は下記のPDFファイルを開いてください。

なお、課題については追加されることもありますから、日に2回はホームページを確認してください。

1年臨時休業中課題.pdf

2年臨時休業中課題 .pdf

3年臨時休業中課題.pdf

 

臨時休業のお知らせ

4月11日(土)から4月26日(日)までを臨時休業(全校)とします。

臨時休業中は手帳(1年生は記入用紙)に学習内容や体調等を記録するようにしてください。

臨時休業中の部活動は禁止とします。

授業再開後の行事等(定期テストを含む)は決まりましたら御連絡します。

 

20200410臨時休業の実施について(保護者あて文書).pdf

9日・10日の部活動

生徒・保護者様

9日・10日の部活動を禁止とします。

本日、9日の部活動の準備と昼食の用意を呼びかけてしまいましたが、特別時間割後は下校としますので、よろしくお願いいたします。

 

9日・10日の日程

生徒・保護者の皆様

4月9日(木)と10日(金)を特別時間割に変更し、臨時休業中の課題の指示を行います。

9日(木)の登校時間は9:50、10日(金)の登校時間は8:50 とします。

2日間で課題を指示するので、教科書やワークの準備をお願いします。

なお、各クラスの特別時間割は、担任から伝えます。

 

始業時間の変更

 生徒と社会人の公共交通機関の利用時間帯をずらすことによる感染拡大防止や、生徒間の通学時間帯を分散することにより感染拡大を防止するため、4月7日(火)以降の始業時間を30分繰り下げ、8時50分にSHRを行います。

 4月8日(水)以降の詳細については、決定次第ご連絡いたします。 

欠席・遅刻連絡システム

保護者の皆様へ

本年度から、ホームページによる欠席・遅刻連絡システムを正式に活用します。

左のメニューから必要事項をAM7:55までに入力してください。

 

<入力方法>

20200406欠席等連絡システム.pdf

 

新入生の保護者様には、入学式で認証キーをお伝えします。

2,3年生の保護者様には、一斉メール(保護者)で4月5日までにお知らせします。

なお、メールが受信できなかった場合は、担任にお問い合わせください。

 

4月6日(月)始業式・入学式について

4月6日(月)新2,3年生はHR活動のみとし、始業式は行いません。

通常通り8時20分までに登校してしてください。

7日(火)以降は、教室等のこまめな換気を行いながら、通常通り授業等を開始します。

 

4月6日(月)の午後の入学式は、内容を精選した形で実施します。

予定通り11時30分から受付を開始します。

 

手洗い、マスク等の感染症予防対策は各自で願いします。

部活動再開・施設開放終了

これまで実施していた部活動の自粛を3月31日(火)までとし、4月1日(水)からは感染症防止のための措置が徹底されている場合に限り再開できることになりました。

<感染症防止措置>

 ※健康観察を十分に行い、風邪等の症状がある生徒は参加させない。

 ※換気の悪い密閉空間・多くの人の密集・近距離での会話や大声での発声が同時に重なる場を徹底的に回避する。

 ※県外遠征や県外からの受け入れ・合宿は中止する。

 これにともない、施設開放は3月31日(火)で終了します。

 

 

入学式について(予定)

新入生及び新入生の保護者の皆様

現時点では、入学式を「新入生のしおり」等で御案内した通り、4月6日(月)11:30受付開始で予定しています。

今後、変更する場合は、このホームページで御連絡します。

 

 

施設開放について

3月20日以降、部活動等は自粛しますが、生徒の心身の健康保持の観点から、次の施設を開放します。

なお、施設開放により事故にあっても、日本スポーツ振興センター災害共済給付の対象になりませんので、御留意ください。

 20200319施設開放案内.pdf 

場所 時間 備考(3月23日から4月2日まで)
グラウンド 平日9:00-15:00 土日祝日と3月30日は除く
テニスコート 平日9:00-15:00 土日祝日と3月30日は除く
体育館 平日9:00-15:00 土日祝日と3月30日は除く
音楽室 平日9:00-15:00 土日祝日と3月23・25・30日は除く
美術室 平日9:00-15:00 土日祝日と3月26日以降は除く
物理室・地学室 平日9:00-15:00 土日祝日と3月30日は除く

※これ以外の図書室や弓道場等は開放しません。

※使用前に、担当教員の許可を得てください。ただし、施設利用は本校生徒(1,2年生)に限ります。

3月30日(月)の日程

3月30日(月)に予定していた離任式を中止し、時差登校によるHR活動を実施します。

集合時間-終了予定時間 2年生 1年生 備考
10:00-11:00 M2・A2・B2    
10:30-11:30   M1・A1・B1  
11:00-12:00 E2・U2・R2    
11:30-12:30   E1・U1・R1  
12:00-13:00 F2・D2・J2    
12:30-13:30   Ⅱ類(13・14・15HR)  

内容:成績表等配布・課題配布・回収物返却・(駐輪場移動) 

終了後速やかに下校

 

※離任式を行いませんので、3月30日は3年生・卒業生等の校内への立ち入りは御遠慮ください。

臨時休業のお知らせ(追加資料あり)

3月4日(水)から3月19日(木)までを臨時休業(全校)とします。

臨時休業中は手帳に学習内容や体調等を記録するようにしてください。

追加の課題等はHPや一斉メール等でお知らせします。

臨時休業中の部活動は禁止とします。

臨時休業案内・生活の注意事項.pdf

【3月6日追加】

新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業中の生活について.pdf

 

離任式の実施の有無や、次の登校日の連絡等は決定次第お伝えします。

 

 

3月3日(火)の日程

3月3日(火)の日程を一部変更します。

 8:20     SHR

 8:45- 9:35 1限テスト

 9:45-10:35 2限テスト

10:45-11:35 3限テスト

11:45-          HR(課題配布・臨時休業中の注意事項伝達・ロッカー整理)・入試会場準備

13:45 完全下校

教科書や実習服等を持ち帰るための、大きな袋などを用意してください。

 

 ※臨時休業の間は、在校生及び卒業生(3年生)は学校に立ち入ることができません。

 なお、書類の発行等、必要のある場合は、学校に電話連絡してください 。

第11回吹奏楽部定期演奏会 中止のお知らせ

令和2年3月22日(日)にグランシップ中ホールにおいて開催予定でした「第11回科学技術高校吹奏楽部定期演奏会」は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、開催を中止いたします。

なお、すみやグッティSBS通り店でチケットをお買い求めになられた方は、恐れ入りますが本校 054-267-1100 までご連絡ください。

3月2日以降の対応について

3月2日(月)卒業式は3年生とその保護者のみで実施します。(1,2年生は外出を控えてください)

3月3日(火)1,2年生テストは通常通り実施します。

これ以降の予定は決定次第御連絡します。

 

卒業式(3月2日)の対応について

新型コロナウイルス感染症拡大防止により、本校の卒業式等を次の通り変更します。

  2月27日(木) 2月28日(金) 3月2日(月)

学年登校日

頭髪検査・配布物等

「ワークルール基礎講座」(中止)

登校日

卒業アルバム配布等

同窓会入会式(中止)

午後卒業式予行表彰(中止)

卒業式

8:30受付

9:00開始

・受付は生徒昇降口(変更)

・放送で校長式辞(変更)

・放送で送辞答辞(変更)

・会場(※)で担任から

  卒業証書授与(変更)

祝辞(中止)

校歌・国歌(中止)

テスト

テスト

表彰等(中止)

出席停止(全員)

テスト

テスト

表彰等(中止)

家庭学習日

 

※会場(変更の可能性あり)

クラス 会場
機械工学科(M3) 第一会議室(管理棟2階)
電気工学科(E3) 電気工事実習室(実習棟東1階)
ロボット工学科(F3) 体育館
電子工学科(D3) 視聴覚室(教室棟1階)
情報システム科(J3) 図書室(教室棟1階)
建築デザイン科(A3) 建築デザイン実習室(実習棟西2階)
都市基盤工学科(U3) 都市設計製図室(実習棟2階)
物質工学科(B3) パソコン室(教室棟2階)
理工科(R3) 物理室(実習棟西3階)

 

 

 

新型コロナウイルス感染症に関する学校保健安全法上の対応について

 新型コロナウイルスは指定感染症に指定されており、学校保健安全法に定める第一種感染症とみなされます。このため、該当感染症にかかった場合は、治癒するまで出席停止となります。

 登校前に発熱がなくても、咳やくしゃみ、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ等の風邪と似ている症状が見られる時は、無理に登校せずに自宅で休養するようにしてください。

 さらに、家族・親族・友達などの感染が判明した場合、保護者の方よりお電話にて御一報ください。

 

新型コロナウイルス対応.pdf 

学級閉鎖中の課題について(都市基盤工学科2年生)

都市基盤工学科2年生のみなさん

 

学級閉鎖中の課題について、次の内容に取り組むようにしてください。

なお、課題については追加されることがありますから、日に2回はホームページを確認してください。

 

1.国語(現代文)

 ・学習課題集 P84~87

 ・「山月記」配布プリントNo1~No5

 ・漢字小テスト勉強(準2級 第16回)

2.数学(数学2・B)

 ・配布した課題プリント

3.工業(都市基盤工学)

 ・基礎学力テスト(測量・力学)勉強(配布した課題プリント)

 

学級閉鎖について

2年 都市基盤工学科(39人)を令和2年1月30日(木)午後から2月3日(月)まで学級閉鎖します。

20200130学級閉鎖(臨時休業)保護者宛て文書.pdf

 学級閉鎖(臨時休業)中は、指示された課題を行うようにしてください。

こちらの用紙に生活・学習の記録を記入し、4日(火)に持参してください。

R01臨時休業期間の生活・学習記録.pdf

※今後、連絡(課題含む)等はホームページ・一斉メール等で行います。