学校からのお知らせ

★令和4年度学校案内パンフレット2022PDF版完成★

 2022年度入学生用の本校「学校案内」パンフレットが完成しました。8月5日(木)に行われる
中学生一日体験入学時に配布させていただく予定です。
 
 下にPDF版を添付しましたので是非ご覧ください。
なお、容量の関係で実際の冊子より解像度を落としていることと、4つに分割して掲載していることを御了承ください。

2022-01-04.pdf 2022-05-08.pdf  2022-09-12.pdf  2022-13-16.pdf

奨学金等進学ガイダンス(オンライン版)のお知らせ

 1,2年生の保護者の皆様、日ごろお世話になっております。

 さて、先日、お子様を通して奨学金等進学ガイダンス(オンライン版)のお知らせのプリントを配布しました。

 関連して、ガイダンスのレジュメをこのHPに添付しました。ガイダンスを視聴するときに御利用ください。

 なお、パスワードはプリントに記載してある、ガイダンスのWebページにアクセスする際のパスワードと同じです。IDではございませんのでお間違いのないように気を付けください。よろしくお願いします。

レジュメはこちらから→(短縮版)2020年3月更新版レジュメ パスワード付.pdf

 

オープンスクール参加予定の皆様へ

11月21日(土)のオープンスクールについては、多くの参加申し込みがありました。誠にありがとうございます。

さて、当日は本校でも新型コロナウイルス感染症対策に万全を期しますが、御来校の皆様にも以下の点をお願いします。

 ・体調不良や発熱している方は来校を御遠慮願います。当日は検温に御協力いただき、37.5°C以上の方は入場を

       お 断りします。

 ・校内では常時マスクを着用してください。

 ・見学時間にゆとりはありますが、3密を避けるため目的を絞っての見学をお願いします。

 ・受付後は自由に見学いただけます。密集を避けるとともに、見学中の不要不急な会話は慎んでください。

       なお、  受付開始時(午前8時30分)は混雑が予想されます。

 ・当日参加を取りやめた場合でも、学校への連絡は不要です。

皆様の御協力をお願いいたします。

科学技術高等学校 教務課

 

科学技術高校 科学教室

科学技術高校 科学教室

new!! 無事に実施できました。ありがとうございました。

 

【お申し込みいただいた皆さんへ】

科学教室についてのアンケート

任意です。ご協力お願いします。

 

【科学教室の講座内容】

 ① 生物講座 

「タンパク質は形がいのち」

② 地学講座 

「化石モデルの復元と科学的なものの見方」

③ 物理講座 

「電気と磁気に関する探究活動」

④ 数学講座 

「三角形が動き出す!~図形が動くと何が見える?~」

⑤ 化学講座 

「自分だけの鏡や絵の具をつくってみよう」

 

【本校理数科の特色】

理数科の紹介.pdf

 

【オープンスクールの時間割】

11月21日(土)の理数科の授業は、次のようになります。②限と④限には、化学室にて理数化学(実験を含む)の授業を実施する予定です。お越しになる方は、参考にしてください。

理数科1年

①国語、 ②英語、 ③数学、 ④家庭

理数科2年

①国語、 ②数学、 ③数学、 ④化学

理数科3年

①英語、 ②化学、 ③体育、 ④数学

授業の開始時間は、以下の通りです。

①8:35~、②9:35~、 ③10:35~、④11:35~

 

◆◆◆科学教室に関する問い合わせ先◆◆◆

メール:8431030@neg.edu.pref.shizuoka.jp

電 話:054-267-1100(代表)

担 当:内田

 

令和2年度オープンスクール

1 日時 令和2年11月21日(土)

 

2   場所    静岡県立科学技術高等学校   

                  静岡市葵区長沼500番地の1  

                  TEL 054-267-1100   FAX 054-267-1123

 

3 対象 中学生とその保護者(保護者は1名まで)

 

4 日程

  受付       8:30~14:30

  授業公開     8:35~12:25

  個別相談会    10:00~14:00

     部活動公開    13:30~15:00

 

5 その他

(1)  本年度は事前ネット受付制です。下のQRコードまたはリンクから受付できます。

             11月20日(金)午後0時までに受付していただくようお願いします。

      

       <受付フォームへ>      

 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdwxxJcjhB5kw3BzvEiHdPf081WrMqs0mjyaYT0pyLyq8WA0g/viewform?usp=sf_link

受付後、返信メールが届きます。

ドメイン指定受信をされている方は、「@neg.edu.pref.shizuoka.jp」からのメールが受信できるよう設定してください。

万が一、返信メールが届かない場合は、学校へ御連絡ください。

 

(2)  当日は、事前受付の際に受信した受付完了通知メール、または受付完了通知メールを印刷したものを受付係に呈示してください。その際、リストバンドをお渡ししますので、見学の際には装着ください。リストバンドを装着していれば再入場も可能です。

(3)  当日はマスクの着用をお願いします。また、体温が37.5℃以上ある方は来校を御遠慮ください。

(4)  校内の見学中は、三つの密を避ける等、新型コロナウイルス感染拡大防止に御協力ください。

(5) 当日は公共交通機関、自転車または徒歩でお越しください。自家用車での来校は御遠慮願います。また、移動の際には、「新しい生活様式」の徹底をお願いします。