カテゴリ:体操

◎体操部◎新人戦(中部地区大会)結果

9月21日(土)、このはなアリーナで新人戦中部地区大会が行われました。

【結果】

男子:団体総合 第2位 メンバー(M2松永、E2岡本、M1成岡、B1森島)

   個人総合 第3位 M2 松永

        第4位 E2 岡本

   県大会出場権獲得→M2松永、E2岡本、M1成岡、B1森島、13寺尾

女子:県大会出場権獲得→F2岩崎

 

1年生は初めての大会でしたが、2年生がしっかりと引っ張っていってくれました。

ミスも少なく、良い大会になりました。

県大会に向けて頑張ります。応援よろしくお願い致します。

 

【次回大会】新人戦(県大会)

      日時:令和元年 11月9日(土)

      場所:このはなアリーナ

◎体操部◎全国高等学校トランポリン大会 結果

8月2日~4日に北海道の湿原の風アリーナにて、
第44回全国高等学校トランポリン競技選手権大会が行われました。

【出場選手】D3 永井

【結果】
 予選 第10位(76名中)で決勝進出(10名まで)
 決勝 第8位(10名中)

入賞まであと2つと惜しい結果になりましたが、大きな失敗もなく、

次の大会につながる良い演技だったと思います。

9月に全日本選手権の予選会となる大会があるので、また応援の方よろしくお願い致します。

 

◎体操部◎静岡県選手権大会(国体予選)結果

6月8日(土)このはなアリーナにて、静岡県体操競技選手権大会 兼 国民体育大会県予選が行われました。

【結果】

★少年男子

8位 D3 永井

18位 M2 松永

20位 R2 大石

21位 E2 岡本

 

★少年女子

32位 F2 岩崎

 

★成年男子2部

1位 教諭 遠藤

 

 本大会は国体(東海大会)予選を兼ねた大会であり、7位までの選手が東海大会に

出場することができるのですが、D3の永井が惜しくも8位であと一歩というところでした。

永井は数日前にトランポリンの大会で足を痛めてしまい、本大会で「床と跳馬は棄権かな」と

言っていたのですが、当日、足の痛みがあったにも関わらず、全種目に出場し、追い上げを

見せてくれました。さすが、キャプテン、立派だったと思います。

2年生の部員についても、県総体の反省をいかし、新しいことにチャレンジする姿も見られました。

 成年2部では、遠藤先生が選手として出場し、初出場で見事に優勝しました。

まだまだ高校生には負けていられません!だそうです。

 

【次の大会】

6月22日(土) 東海総体

 

応援よろしくお願いします!

体操部 高校総体(県大会)結果

5月26日(日)に高校総体県大会が行われました。

 

【結果】

男子団体総合 4位 D3永井 M2松永 E2岡本 R2大石
男子個人総合 8位 D3永井
女子個人総合23位 岩崎 

昨年のシーズンオフからこの「県総体で3位入賞」を目標にして練習してきました。

結果は4位に終わってしまいましたが、今までにない素晴らしい内容でした。

永井は自己ベストの得点を出し、東海大会への切符を手にしました。

驚くべきは、全員、高校に入ってから体操競技を始めたということです。

今ではバク転は当たり前、鉄棒で車輪を回ったり、倒立で止まったり、

回りながらひねったり、、、ものすごい成長だと思います。

これも「毎日」コツコツと練習を積み重ねてきた結果だと思います。

今後のさらなる成長を期待していて下さい!

 

【今後の試合の予定】

6月8日(土) 静岡県選手権大会(草薙体育館)

6月22日(土) 高校総体 東海大会(草薙体育館)

 

応援よろしくお願い致します!

 

体操部 高校総体(中部地区大会)結果

4月21日(日)に、このはなアリーナにて、高校総体中部地区大会が行われました。

 

【男子】

●団体総合 2位 永井(D3)、松永(M2)、岡本(E2)、大石(R2)

●個人総合 2位 永井(D3)

      6位 岡本(E2)

●種目別 あん馬 3位 永井(D3)

     吊り輪 2位 永井(D3)

【女子】

●個人総合 19位 岩崎(F2)

 

上記の選手(男子4名、女子1名)が5月26日(日)に行われる

「高校総体県大会」への出場権を手にしました。

全員が高校から体操を始めた初心者であり、毎日コツコツと練習を積み重ねています。

県大会で少しでも良い演技ができるよう、一生懸命に練習に励んでいきます。

応援よろしくお願いします!

 

★次の大会★

「高校総体県大会」

日時:5月26日(日)

場所:このはなアリーナ(草薙体育館)