2022年2月の記事一覧

★建築デザイン科1年・木内さんが全国高校少林寺拳法選抜大会に出場します★

 本校・建築デザイン科1年・木内さんが、3月25日(金)から27日(日)にかけて香川県善通寺市・善通寺市民体育館で行われる「第25回全国高校少林寺拳法選抜大会」女子規定単独演武の部に出場します。木内さんは昨年11月7日、県武道館で行われた県新人戦少林寺拳法競技・女子規定単独演武の部で優勝し、この全国選抜大会へ出場権を獲得しました。今のところ、木内さんが本校唯一の今春選抜大会出場予定選手です。

 

 

 

 2月21日にスポーツニッポン静岡支局の記者が来校し、木内さんの取材を行ってくれました。是非、全国大会でも日頃の練習の成果を発揮できるよう頑張って欲しいです。後日記事がスポーツニッポン紙に掲載予定です。

 

 なお、3月18日の3学期終業式の際に木内さんの校内壮行会が行われます。

 応援よろしくお願いします。

★ラグビー部・第51回静岡県高校新人大会準決勝結果★

2月13日に草薙球技場にて延期となっていた静岡県高校新人大会準決勝が行われ、本校は静岡県立浜松工業高校との対戦となりました。

序盤からリードされる展開となり、前半にはペナルティゴールを決め、後半には鮮やかなサインプレーでトライを奪うも力及ばず敗れてしまいました。

 

本校 10 ― 42 浜松工業

 

 同大会は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により決勝・3位決定戦な行わず、両校優勝・3位という形で県大会を終了し、岐阜・三重県で分離短縮開催(A・Bブロック)を予定している東海選抜大会へと繋がります。

 本校は準決勝で敗れたため本大会3位となり、3月12・13日に三重県で行われる東海大会(Bブロック)に出場します。東海選抜大会出場権は2年続けての獲得となり、昨年は中止となったため予定通り実施されれば初出場となります。

 次なるステージに向けて、練習に精進していきたいと思います。引き続き応援の程、よろしくお願いします。