2024年1月の記事一覧

卓球部大会結果報告

令和5年度静岡県高等学校新人卓球大会

シングルスの部(1/20 このはなアリーナ)

男子 河村悠生(R2) ベスト32

           佐藤(F2)   1回戦敗退

   塩谷(M2)   発熱のため棄権

★バスケットボール部が県高校新人大会に出場しました★

 本校バスケットボール部が1/20土に静岡学園高校で行われた令和5年度県高校新人大会に参加しました。

 本校は中部7位で13年ぶり2回目の出場となりました。本校は1回戦で西部3位の浜松商業高校と対戦、終始主導権を握られる厳しい戦いとなりましたが、最後まで諦めず食い下がり、全力を尽くしました。敗れはしたものの収穫も多い試合でした。

 この経験を活かしさらに練習に精進し、春のインターハイ予選に向けて頑張りたいと思っています。またその時は多くの新入部員とも練習をしたいと思っています。バスケットに興味のある方は本校に入学した際には是非入部してください。

 これからも応援よろしくお願いします。

令和5年度県高校新人大会バスケットボール競技
1/20 1回戦  本校 79-105 浜松商業高校

 

 

★バスケットボール部が中部7位で県新人大会に出場します★

  1月7日(日)・8日(月・祝)に静岡市中央体育館他で令和5年度バスケットボール・県高校新人大会中部予選・決勝トーナメント後半戦が行われました。

 本校は昨年末にすでに中部大会ベスト8以上を確定させ、13年ぶり2回目の県新人大会出場を決めていました。今回は順位決定戦で、一つでも高い順位で行って県新人初勝利を狙える位置に行きたいと意気込んで大会に臨みました。

 最終的には7位で県新人大会に出場することになりました。大会まであと10日、万全の調整をして県大会初勝利を目指したいと思っています。皆様、これからも応援よろしくお願いします。

令和5年度・県高校新人大会中部地区予選

【決勝トーナメント】
準々決勝  本校 59ー98 城南静岡高校
5位決定トーナメント1回戦 
      本校 53ー55 静岡市立高校

○7位決定戦   本校 62ー26 静岡高校 
※中部7位で県新人大会に出場
※県新人大会は1/20(土)東部地区高校体育館を中心に開幕します。