2022年12月の記事一覧

バドミントン 静岡市大会 ダブル優勝!

12月17/18日 バドミントン静岡市大会(男子)が行われました。
静岡市内の高校が参加する大会です。新人戦の勢いをそのままに勝ち上がりました。

一般ダブルス優勝 海野(M2)井上(F1)ペア

一般シングルス優勝 海野(M2)準優勝 井上(F1)

初心者シングルス第3位 田村(M1)

入賞できなかった生徒も、練習の成果を発揮して成長が感じられました。また、課題も多く見つかった大会でした。

すべての大会で日ごろの練習の成果を発揮できるよう、

     声を出し、 汗を流し、 足跡を残せるよう顔晴ります!

★バスケットボール部、中部新人大会決勝トーナメント結果★

 令和4年度県高校新人大会中部地区予選・決勝トーナメントが12月18日に本校体育館で行われました。

 本校は、予選リーグを2位で突破、12月19日から始まった決勝トーナメントの出場権を得ました。
 


 2回戦は第4シード・静岡高校と対戦、総体予選で惜敗している因縁の相手との再戦になりました。強豪相手に最後まで接戦に持ち込む大健闘を見せましたが、14点差で惜敗、県新人大会出場枠残り2枠を賭けて、年明けの敗者復活戦(9位決定トーナメント)に臨むこととなりました。

 初戦の対戦相手は静岡市立高校、秋のリーグ戦ではリードを奪われる苦しい展開で最後まで追いつけず惜敗しました。まだ3週間ほどありますので、十分に相手を研究し、本校も日々の練習を重ねて人事を尽くして天命を待つ状態で試合に臨みたいと思っています。連勝して、県新人出場権を獲得したいです。引き続き、応援よろしくお願いします。

★県新人大会
≪決勝トーナメント≫ 12月18日 本校会場
  2回戦   本校  52 ー 66     静岡高校

≪敗者復活戦・9位決定トーナメント≫ 令和5年1月8日(日)
 静岡商業高校会場(予定) 
 ※保護者のみに限定した有観客開催となります。

  1回戦  11:10  本校 ー 清水東高校
  2回戦  14:50  本校 ー 焼津中央高校vs藤枝東高校の勝者
  ※連勝した場合のみ、1/21から始まる県新人大会出場権を獲得

★バスケットボール部が新人戦中部予選・決勝トーナメントに進みました★

令和4年度県高校新人大会中部地区予選・予選リーグが12月10,11日に行われました。

  本校は、シード校の静岡城北高校と、静岡北高校・相良高校と同じリーグで上位2チームが12月18日から始まる決勝トーナメントに出場できることになっています。



   前日夜遅く2年生が修学旅行から帰着したばかり、1年生も前日まで定期テストで練習も休みで、本校としては非常に厳しい日程となりましたが、旅行中も2年生は自己研鑽に励み、留守を預かった1年生もテスト勉強と両立しながら練習に邁進しました。

 そんな厳しい条件の中、初日は静岡北高、相良高校と連勝をし、翌日は全勝同士・静岡城北高校と対戦、惜しくも敗れてしまいましたが、随所に本校らしいプレーも見せ、リーグ2位で予選突破、18日の決勝トーナメント進出を果たしました。目標の県大会出場までまだまだありますが、まずこの1週間で相手の対策、または自チームの欠点修正に精進したいです。
応援よろしくお願いします。
 

≪予選リーグ≫

12月10日(土)相良高校会場  

本校 130ー40  静岡北高校

本校 141ー30  相良高校

12月11日(日)相良高校会場

本校 39ー101 静岡城北高校 

※2勝1敗、グループ2位で決勝トーナメント進出 

 
≪決勝トーナメント≫※保護者のみに限定した有観客開催となります。

12月18日(日)本校会場 9:30  2回戦 本校 - 静岡高校