2021年2月の記事一覧

★柔道部6名が2県新人大会個人戦に出場しました★

  1月の開催予定から延期になっていた「令和2年度県高校柔道新人大会 個人戦」が2月20日(土)に藤枝市の静岡県武道館で開催されました。
 

 

本校からは、電気工学科・小山君、電気工学科・土屋君、建築デザイン科・兼高君、機械工学科・小泉君、理工科・江川君、建築デザイン科・塚本君(すべて2年生男子)の6名が出場しました。全国大会への出場権もかかっている大会で、どの選手たちの戦いも熱が帯びていました。

 

 

 

  結果は6人全員が東部の強豪私学勢の熱い壁に跳ね返され、初戦敗退となってしましました。この悔しさをバネに、来月の団体戦で雪辱を果たしてほしいです。
 

 


  団体戦は3月13日に浜松市で行われる予定です。

 

 
 
 これから学年末テストのために、練習が一時中断されますが、再開後は今まで以上に稽古に精進し、団体戦でもいい成績が収められるよう頑張って欲しいです。応援よろしくお願いします。

★県高校囲碁新人十傑戦大会・男子Cで本校1年生が2位入賞しました★

 2月11日(木・祝)に本校を会場にして、県高校囲碁新人十傑戦大会が行われました。


大会には72名が参加し、本校からも9名の囲碁部生徒が参加しました。その中で、男子C部門で機械工学科1年・石原君が2位入賞しました。全国大会出場は逃しましたが、立派な成績だと思います。また男子Dクラスの同率3位に理工科1年・橋本君が入りました。おめでとうございます。
 

 この大会の模様は2月12日(金)の静岡新聞朝刊「しずおかワイド」面に掲載されています。

★柔道部6名が2月20日に行われる県大会個人戦に出場します★

 1月の開催予定から延期になっていた「令和2年度県高校柔道新人大会」の日程が確定し、団体戦・個人戦への出場が決まっている本校柔道部も練習に熱が帯びてきました。
 


 まず、個人戦が2月20日(土)に藤枝市の静岡県武道館で開催されます。本校からは、電気工学科・小山君、電気工学科・土屋君、建築デザイン科・兼高君、機械工学科・小泉君、理工科・江川君、建築デザイン科・塚本君(すべて2年生)の6名が出場します。全国大会への出場権もかかっており、選手たちはモチベーションを上げています。
 

 団体戦は3月13日に浜松市で行われます。こちらも本校男子が出場します。
 


 大会に向かって、日々稽古に精進している様子をご覧いただければと思います。
 マスクをしての稽古は、通常よりも苦しくて大変だと思います。
 日程が確定し、選手たちのやる気も一層高まっていました。応援よろしくお願いします。