2021年4月の記事一覧

機械工学研究部(工作班)第9回静岡県ものづくり競技大会(旋盤部門)結果報告

4月24日(土)本校を会場に『第9回静岡県ものづくり競技大会(旋盤部門)』が行われました。

機械工学科3年の佐野君が1位となり8月に静岡県で行われる東海大会に出場することになりました。

全国大会に向けて練習を重ねていきますので応援よろしくお願いします。

機械工学研究部(工作班)

4月24日(土)に本校を会場として静岡県ものづくり競技大会旋盤部門が行われました。

機械工学科3年佐野君と機械工学科2年伊藤君の2名が出場しました。

3位までに入賞すると8月に本県で開催予定の東海大会への出場権が得られます。

 

HP用写真.jpg

 

★バスケットボール部★令和3年度インターハイ予選中部大会に参加しました2★

 25日につづいて、4月29日(木・祝)にもバスケットボール部は県高校総体中部地区予選・予選リーグ最終日に参加しました。
 

 25日に連敗してしまい、背水の陣で迎えた最終試合、榛原高校で駿河総合高校と対戦しました。終始リバウンドを支配され、シュートも決定力を欠いてしまい、残念ながら惜敗してしまいました。
 

 3年生は今後ウインターカップまで残るか各自決めて、来月から新体制がスタートすることとなります。
 今後も練習に精進して頑張っていきたいです。応援よろしくお願いします。
 

★ 県高校総体中部地区予選 予選リーグ最終試合 4月29日 榛原高校会場

  本校 63ー81 駿河総合高校
  

★バスケットボール部★令和3年度インターハイ予選中部大会に参加しました1★

 本校バスケットボール部は令和3年度インターハイ予選静岡県予選中部地区大会に参加しました。昨年度はインターハイが中止になってしまったため、どの学校、どの部活も2年ぶりの参加となります。

 5月22日から始まる県高校総体の出場枠は中部地区男子は10枠、その出場権をかけて熾烈な戦いが始まりました。まずは予選リーグが4月25日(日)に開幕、本校はホームコートで開幕を迎えました。
 


 リーグ戦上位2チームが5月1日から行われる決勝トーナメントに参加できます。
本校は島田工業高校、駿河総合高校、静岡農業高校と同じリーグになり、2日間で3試合を戦います。
 


 25日は島田工業と静岡農業と対戦、島田工業戦は最後の最後まで勝敗が分からない接戦となりましたが惜敗、続く県新人出場校・静岡農業戦は相手のミスにつけ入ることができず、こちらも接戦を落としてしまいました。

 
 29日は榛原高校で駿河総合と対戦します。きちんと勝って、リーグ3位を確保したいと思っています。


 

 ★県高校総体中部地区予選 予選リーグ初日  4月25日(日)科学技術高校会場
  本校 59-71 島田工業高校
  本校 42-55 静岡農業高校

 【予告】 予選リーグ最終日 4月29日(木・祝) 榛原高校会場 ※無観客開催です
  9時  本校 ー 駿河総合高校

 


 

卓球部への入部希望者へ

卓球部への入部を希望する新入生へ

 入学おめでとうございます。年度当初の大会出場に関してお伝えします。高校では、4月末からゴールデンウィークにかけて「高校総体(インターハイ)ダブルス・シングルス」という大きな大会があります。本校では、新入部員で、一定の競技レベルに達しており、将来はチームの中心になって活躍したいと考えている者については、出場を認めています。出場希望者は、4月7日(水)の放課後に、卓球部顧問の山本毅のところに説明を聞きに来てください。説明を受けたうえで、出場するか否かを決めてもらいます。なお、出場申し出の締め切りは4月9日(金)の昼休みとなります。時間が限られていますので、しっかりと考えて申し出て下さい。ユニフォームとゼッケンについては心配ありません。卓球部の練習も積極的に見学してください。大会に出場する新入生は、技術練習に合流することができます。