カテゴリ:ラグビー

★ラグビー部 創部初タイトル「7人制ラグビー第1回U-19フレンドリーマッチ富士山セブンズ大会優勝★

2月12日(日)エコパ芝生広場1にて静岡県ラグビー協会主催「7人制ラグビー第1回U-19フレンドリーマッチ富士山セブンズ大会」が行われました。

 

本校は1次リーグを2連勝で通過、カップ戦決勝で勝利し優勝することができました。

決勝では伊奈北高校(長野)と対戦しました。前半は先制するも逆転を許し苦しい時間が続きました。しかし後半開始と同時に新人戦の悔しい思いをぶつけ、後半2分すぎまでに3トライを挙げ主導権を取り戻す展開に。その後均衡した試合となりましたが、そのまま逃げ切り勝利することができました。

この結果、創部初となる大会優勝を勝ち取ることができました。

〈結果〉

1次リーグ

科学技術 40 - 0 岐阜合同(可児工業・各務原高校)

科学技術 41 - 5 常葉橘

カップ決勝

科学技術 31 - 24 伊那北高校(長野)

 

 

新人戦では、思うような結果とならず悔しい思いをしましたが、チームで気持ちをリセットし挑んだ大会で創部初タイトルを獲得することができました。選手は日々の練習やミーティングの成果を感じることができ、試合終了時には達成感を得ると同時に輝かしい笑顔を見ることができました。

日頃の感謝を忘れずに、また次なる目標に向けて精進して参ります。

今後ともよろしくお願いいたします。